11.05
Sun

Aコースって、食べ盛りの学生さんでもお小遣いで焼肉食べれて腹いっぱいになるようにって作ったコース。

単価を抑えるために、お肉とご飯だけ。

部活の試合に勝ったとか、文化祭の打ち上げとかに、利用できるようにと。

このコースをファミリーが利用してるのをみるとなんだかなぁと思っちゃうのよね。

一汁三菜じゃないけど、食卓が寂しいというか。

外食なのに華やいでないので、悲しい気持ちになる。

なので、Bコースをファミリー向けにリニューアルしました。







Bコースをファミリー向けにリニューアルしました!

ご来店お待ちしております。







イチジュウサンサイなのね。イチジルじゃないのね。




trackback 0
10.28
Sat

最近ちょっと気になって考えてみた。

SNSとかでチラチラ見る「和牛1頭買い」

スゲーなぁ。めちゃ繁盛店なんだなぁ。って。

和牛って個体差あるけど枝(屠畜されて吊るされた牛肉をこう呼ぶ)で400kg以上あるのよね。

今のセリでの市場価格がキロ2000円ちょっと。

てことは、1頭買うと80万オーバー。

安く見積もってるから、ホントは100万オーバーなのよね。

で、屠畜から50日くらいで賞味期限を切る。

実際、お客さんに提供できる期間は30日ほどしかない。

歩留まり50%として200キロを営業日25日と仮定すると、1日8キロ。

書いてるとイケそうな数字になってきたwww、高単価商品なんで結構厳しいとおもうww

昔、宮崎の肥育農家さんが自分の育てた牛をまるごと買い戻して食べてみたくて想像してたブログを思い出した。

1頭分を期限内にきれいに売りつくすには、5業態(精肉、焼肉、ステーキ、など)以上が必要なのかも。。ってやつ。

買ってる人はどうやってんだろ??



明日10/29は「肉の日」です。

これだけが言いたいがためのブログの更新なんだけど、1行じゃちょっと寂しいんで駄文を書きました。





trackback 0
10.20
Fri
本日10/20 午後7時30分ごろ(時計を見ていないので正確ではありません)

ロースターテーブルから煙を排出するダクト内で何らかの燃焼が起こり大量の煙が排出されました。

火災であった場合の被害拡大防止とお客様・従業員の安全のため念のため消防に通報し、店外への避難誘導を行いました。

お客様・従業員に怪我をされた方は居りません。

消防立ち合いのもと人的・物的被害が見当たらないことから、火事扱いとはならないこととなりました。

従って、明日10/21より通常通りランチより営業を再開致します。

この度の騒ぎでご迷惑をお掛けしましたお客様、近隣住民の皆様に深くお詫び申し上げます。

              焼肉のむらや明石店  代表 野村 博


trackback 0
back-to-top