05.18
Fri
=============================================================================================


【お知らせ】
歓送迎会にオススメ!
「大人」の焼肉食べ飲み放題始めました




【お知らせ】

平日限定 夜定食始めました!




【お知らせ】

しゃぶしゃぶ食べ放題始めました!


【お知らせ】


毎月29日はニクの日!
※火曜日は定休日でお休みさせて頂きます。
※5月のニクの日は母の日に開催します!



【お知らせ】


定休日が変わります!


=============================================================================================












明石大橋













猛烈に応援クリック、お願いします。

↓コレをクリックですよ~
人気ブログランキングへ


↓コレですよ~
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


***********************************



スタッフ募集中です。

厨房とホールの両方で、数名ですが募集してます。週3日くらいから。

実質時給:800円~ 問い合わせは、お電話で、078-941-1888




***********************************
お客様が、来なくなる理由って、

コレだ!って、分かることの方が少ないんだよね。



好み、性格が人それぞれ違うように、

来なくなる理由もそれぞれ違う。



コチラの不行き届きで、不愉快にさせてしまって、お見えにならなくなることは勿論、

加齢による生活スタイルの変化も、理由だったりする。

加齢って言っても、時が過ぎることの意味であって、老化ではない(笑)



例えば、ご子息が進学して部活を始めて、家族と過ごす時間が合わなくなったり、

ご夫婦に、待望のお子さんが誕生したり、

そういう状況の変化で、パタリとお見えにならなくなったりする。



こういう要素での、客数減は企業努力では解消できない。

だから、今のお客様に対するエラーを減らして、もう一度来店して頂けるチャンスを獲る。

そして、新規顧客を獲る。

そうやって、現状を維持していく。



レアケースで、来られなかった理由が判明した事案が。

外回りの営業職で、ランチにかなり頻繁にいらっしゃるお客様が、パタリとお見えにならない。

社名入りの社用車での外回り。存在自体も宣伝。

ランチに集まって、情報交換。



営業職って、業務とプライベートの線引きが他人には見えにくい。

実は、このお客様、ウチのお客様でもあるけど、

ウチが、彼らのお客さんでもあったりするんだよね。

つまり、彼らは仕事を獲るためにと言う意図も含めて、食事をする。

多分、ウチだけじゃなく他でも。



それが、営業車が頻繁に止まってると、会社にチクリが入ったらしいんだよね。

それで、しばらく来られなかったそう。

くだらないよね。ホント。

物事の本質を見ようともせず、上っ面だけ見て、噛み付いて足を引っ張る。

ホントの悪は、見えないことではなく、見ようとしないことなのかもね。



誰に向かって語ってんだ?(笑)
スポンサーサイト
trackback 0
トラックバックURL
http://nomuraya.blog100.fc2.com/tb.php/998-b309d008
トラックバック
back-to-top