04.02
Mon
=============================================================================================


【お知らせ】
歓送迎会にオススメ!
「大人」の焼肉食べ飲み放題始めました




【お知らせ】

平日限定 夜定食始めました!


=============================================================================================



今日は、珍しくお買いもののハナシ。



でも、カテゴリは仕事なの。



こないだね、お食事行くんに手土産居るなぁ。



どこで買おうかなぁ。



って、駅でウロウロしてたの。



そしたらね、おみやげ館って、ボクを待ってたかのような、



ピッタリのお店があったの。




杵屋1


杵屋2


キャラが定まらないので、戻します(笑)



ウロウロ物色して、和菓子を毎日みてる人に和菓子はどうかな?と、



なので、洋菓子を選択。



何故、今日のカテゴリが仕事かと言うと、



担当してもらったオバちゃんが素晴らしかった。



心配りが素晴らしく、



食事でご一緒する方への手土産であること、



お家に着く時間、



そーいったものをしっかり考慮してくれて、



保冷剤を多めにいれとくね?



って、多分、業務の決まりを超えてやってくれたと思う。



なんかね、こういう従業員が居てはるのって、素敵で、羨ましいねん。



業務の決まりを超えて、お客さんの方を向いて仕事してる。



企業や、お店って、どうしても利益を追求していかないとダメで、



コストだ、何だって、決まり事を作らないといけないもんね。



これが勘違いを生むことがあるねん。



優先すべきはお客様で、その次が、業務。



業務自体は、お客様に喜んで頂けるようにと作られているのだけど、



千差万別のお客様には、業務の決まり事では不十分な場合があるもんね。



そういう、非常事態に、決まり事を超えてお客様に向かう仕事ができるって、



本当に大切。



今日のブログは自戒をこめて、残しておこうと思って書きました。



自分がまさに、決まり事を優先して、お客様の方を向いていた気になってただけなことに、



最近、気づいたから。



気付いてなかったら、杵屋のおばちゃんの素晴らしさもワカランかったかも。







猛烈に応援クリック、お願いします。

↓コレをクリックですよ~
人気ブログランキングへ


↓コレですよ~
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


***********************************



スタッフ募集中です。

厨房とホールの両方で、数名ですが募集してます。週3日くらいから。

実質時給:800円~ 問い合わせは、お電話で、078-941-1888




***********************************



聞いたところによると、保冷剤は、25個も入ってたそうな。



怒られるで(笑)


スポンサーサイト
trackback 0
トラックバックURL
http://nomuraya.blog100.fc2.com/tb.php/960-f6a21f8d
トラックバック
back-to-top