11.26
Sat
=============================================================================================

【お知らせ】
焼肉屋さんのお節のご案内(加筆しました。)


【お知らせ】
「大人」の焼肉食べ飲み放題始めました


=============================================================================================












石焼テンシン



いまいち。



名前もなげーし。







猛烈に応援クリック、お願いします。


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
なかなか、姫路で一番になれへんなぁ。。。


***********************************



スタッフ募集中です。

厨房とホールの両方で、数名ですが募集してます。週3日くらいから。

実質時給:800円~ 問い合わせは、お電話で、078-941-1888




***********************************




昨日、保健所の職員が来られた。


10月の法改正以後、順に巡回してはるそう。


お肉の生食について、現場に確認に来られた。


確かに、売上も落ちたけど、決まったことだし、仕方ない。


キチンと従う。


レバ刺しは今のところ規制の対象には入ってないけれども、


行政としては、ユッケよりも危険性が高いので、提供はしないようにと言われてる。


それにも、従ってる。


あれだけ重大な事件が起こって、風評被害に苦しんだのに、


ユッケを提供しているお店があるそう。


完全に安全な食品は、世に存在しないし、食べ物を選ぶ自由も存在するのも確かだと思う。


職員の方が、危惧してたのは、


今、また、焼肉店から生食による食中毒事件が発生すると、


業界自体が、立ち直れないくらい深刻に状況になるのではないか?ということ。


その通りだと思う。


衛生管理は、どれだけマニュアル化しても、究極のところは、人が担う。


だから、現場を離れられない。





trackback 0
トラックバックURL
http://nomuraya.blog100.fc2.com/tb.php/849-50f8602b
トラックバック
back-to-top