11.19
Sat
=============================================================================================

【お知らせ】
焼肉屋さんのお節のご案内(加筆しました。)


【お知らせ】
「大人」の焼肉食べ飲み放題始めました


=============================================================================================







まかないで、テールスープをアレンジして食べた。




テールスープ赤


以上。



って、あっさり終わるわけにもいかんよね?



しかも、前にネタにしたことあるし(笑)



ウチは、ホルモンは1頭分をまとめて仕入れる。



まとめて仕入れる理由はいろいろあるけど、割愛。



正肉も、内臓も、いろんな流通の仕方があるからね。



ウチの仕入れる1頭分のホルモンの内訳は、



タン、ツラミ、ハート、レバー、テール、センマイ、小腸、大腸、ハチノス、アカセンマイ、

タケノコ、ハラミ、サガリ、ミノ、など



テールスープで始まったし、テールのハナシすっか。



荷受けした時の状態は、根本から切り落とされて、



皮をはがされた、棒の状態。



想像の通り根本は太く、先に行くほど細い。



根本には、かなり脂も付いとるから



適度に削ぎ落とす。



関節の隙間を狙って包丁を入れると、ほとんど力も要らんと切れる。



関節の隙間とちゃうとこに入れても、絶対切れへんねん。



関節ごとに切ったテールを大鍋にほりこんで、



たっぷりの水から炊く。



沸騰したら、ザルにひっくり返して、流水で丁寧に灰汁や血合などを落とす。



コレをもー1回やってから、



また、たっぷりの水から、3時間ほど炊く。



ここからは、企業秘密(笑)



営業しながらやっとるから、あんま気にしてへんかったけど、



5時間くらいかかっとるね。



おウチでは、ちょっとキビシイかもね。









猛烈に応援クリック、お願いします。


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
なかなか、姫路で一番になれへんなぁ。。。


***********************************



スタッフ募集中です。

厨房とホールの両方で、数名ですが募集してます。週3日くらいから。

実質時給:800円~ 問い合わせは、お電話で、078-941-1888




***********************************
スポンサーサイト

trackback 0
トラックバックURL
http://nomuraya.blog100.fc2.com/tb.php/843-514e4be5
トラックバック
back-to-top