--.--
--

11.03
Thu
焼肉屋さんのお節のご案内





昨日、アップしようと思とってんけど、



ドタバタしょったら、書く時間なくなって、



別にお客さんが、ダァーーーーーって来てくれて忙しいってことでもなく、



お客さんからは見えへん仕事っていっぱいあるねん。



営業時間が始まってしもたら、



もう仕事は終わったよーなモンで、



準備が命やねん。



もっと準備に力を入れなアカンけど、準備にもコストがかかるねんなぁ。。。



あ、いつの間にかグチっとるがな(笑)



話を戻して、



とある会合に出席して、姫路に戻って来たけど、



どーも小腹が。。。



フラフラと。。。。



吸い込まれてしもた(笑)




鶴亀家1


しこたま呑んだのに、またビール。



何や知らんけど、座ったら勝手に口が動くねん。



座って、「すんません。とりあえずビールください。」



って、お願いしたら。



「ちゅ~もんは~、しょっけんでぇ~」。。。



?????????????????



独特の抑揚で言われたから聞き取れんくて、聞き直してしもた(笑)



せやけど、



「ちゅ~もんは~、しょっけんでぇ~」。。。って、



なんか呪文みたいやねん。しっかり考えてみたら、



「注文は、券売機でお願いします」って言うてはることに気付いた(笑)



ビールをチビリチビリやりながら、出来上がりを待ちつつ観察しょったら、



独りで切り盛りされてるらしく。



半分セルフでやるのがこちらのお店の流儀みたいやった。



「お~ひや~はじ~ぶんでぇ~」



いろんな呪文で、お客さんを動かしとった(笑)



鶴亀家2



穏やかに、あわてず、粛々と、



そん感じで仕事してはった。



カウンターから全部見えるし、



他のお客さんの注文もわかるから、



じーっと待つしかないもんね。





鶴亀家3



モチっとした中太麺が旨かった。



ごちそうさまでした。








猛烈に応援クリック、お願いします。


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村



***********************************



スタッフ募集中です。

厨房とホールの両方で、数名ですが募集してます。週3日くらいから。

実質時給:800円~ 問い合わせは、お電話で、078-941-1888




***********************************





あー、月末事務が終わらん(TωT)




スポンサーサイト
trackback 0
トラックバックURL
http://nomuraya.blog100.fc2.com/tb.php/827-9316d7cb
トラックバック
