09.09
Fri



今年の夏はうなぎを食べそびれ。。。



どーしてもがタベタイ



ウナギガタベタイ



ウナギガタベタイ



エドマエウナギがタベタイ



親分のとこもエエんやけど、



エドマエウナギがタベタイ←しつこいw



んで、検索すること5年←ウソw



姫路近辺には、江戸前を出すお店は見当たらず、



降り立ったのは、





板宿


どこやねん!?って感じやった。



通過したことはあっても、下りるのは初めて。



駅が地下にあることにまずビックリ!



地図を頭にたたき込んできたのに、



地下駅の場合は、方向感覚がおかしくなるから弱るねん。



ちょっと早く着いたから、散策してビックリ!



商店街にめっちゃ人が居る!!!



こういう人の流れがあるとこでお店したら楽しいやろなぁ・・・



とか、考えつつ、



開店時間に。






加奈井1


いただきまつ(>_<)


もちろん画像は2「本」目(笑)




お店は小さく、


お歳を召したご夫婦で営業されているみたい。


お邪魔した矢先に、


「時間は大丈夫?」


「40分くらいかかりますけど、よろしい?」


って、女将さんが。


江戸前は、焼いてるのを待ってる間に呑むのがイキってやつじゃん!←東京弁w



とりあえず、肝焼きと、白焼きをお願いして、



グダグダ呑みながら待つ。




加奈井2


お通しを頂きながら、待つ。


来たっ!





加奈井3



肝焼き!



んで、白焼きが焼きあがる前に、



女将さんが、ご飯はどーする?って、



これが難しいねんな~



食べたら呑めへん、呑んだら食べれん人間やから、



結構呑んでしもとったし、



うな丼のサイズの選択が困難を極めるねん。



うな丼は、松竹梅とあって、松<竹<梅の順に値段が上がる。



勇気を出して、女将さんに聞いてみたら、



松は半匹。竹は1匹に足らず、梅は1匹。



ってことなので、松に決定。



断じて値段で選んだワケやない(笑)



お!来たっ!



加奈井4


蒲焼きもエエけど、



この白焼きが一番スキ♪



蒸したがホロホロで、



山葵醤油が、自体の甘さを引き立てる。



昔、これで調子にのって冷酒をガンガン行って、エライ目に会うた。



財布がw



なので、ビールをチビリチビリやっとたら、



お店サッポロを全部飲んでしもたらしい。。。(苦笑)



来たっ!



加奈井5


パカっ♪









加奈井6



・・・・・・・・・・・・・デカイ。



ヨシギューのうな丼くらいでエエのに。。。(TωT)



加奈井7


うな丼が出来上がる少し前に、女将さんが



「吸い物とか、赤だしはよろしい?」って、



やさしーく、やさしーく、、、聞いてくれるねん。



思わず、「じゃ、赤だしをお願いします。」



なんで、言うてもたんや(T△T)




加奈井8


しじみがゴロゴロ入っとった(汗



こんなに食べたん久しぶりや。。。



ベルトの穴が、最終防衛ラインやった。



加奈井9



加奈井10



ごちそうさまでした。












猛烈に応援クリック、お願いします。


レストラン部門で2位になったです!うれしいっす!


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村



***********************************



スタッフ募集中です。

厨房とホールの両方で、数名ですが募集してます。週3日くらいから。

実質時給:800円~ 問い合わせは、お電話で、078-941-1888




***********************************






秋味


今日からですよ~


    
                
             今日からですよ~






                           今日からですよ~









         今日からですよ~








                          オチはないですよ~








comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://nomuraya.blog100.fc2.com/tb.php/773-0b79f683
トラックバック
コメント
間違えてたらごめんなさい…。

松と梅入れ替わってませんか?

松が一番高いのに半匹で梅が1匹なんて…
Raika_1964 | 2011.09.10 01:30 | 編集
raikaさん!

> 間違えてたらごめんなさい…。
>
> 松と梅入れ替わってませんか?
>
> 松が一番高いのに半匹で梅が1匹なんて…


これが、メニューがそーなってましてん!

せやから、勇気出して聞いてみた次第です。

並を頼みやすくする気遣いですかね?



nomusuko | 2011.09.10 11:20 | 編集
んんん~ 流石はプロ調理人のブログ
凄いレポートですねえ
うなぎ ほんまに喰いたくなって来ました
板宿に そんないいお店があるんですねえ
小生 御幼少の頃は 近くに住んでましたよ

鰻の白焼き・・・喰ったことが無い・・・
嗚呼 喰ってみたい 本物の鰻料理ってのを

休日は いろんなジャンルを食べ歩いて
研究されてるんですねえ

??まさか 呑みたいだけ
なこと ないですよねえ

レポート楽しませていただきました

本物の 鰻料理 喰いてえ~
TAKA | 2011.09.10 21:45 | 編集
タカさん!

> んんん~ 流石はプロ調理人のブログ
> 凄いレポートですねえ
> うなぎ ほんまに喰いたくなって来ました
> 板宿に そんないいお店があるんですねえ
> 小生 御幼少の頃は 近くに住んでましたよ
>
> 鰻の白焼き・・・喰ったことが無い・・・
> 嗚呼 喰ってみたい 本物の鰻料理ってのを
>
> 休日は いろんなジャンルを食べ歩いて
> 研究されてるんですねえ
>
> ??まさか 呑みたいだけ
> なこと ないですよねえ
>
> レポート楽しませていただきました
>
> 本物の 鰻料理 喰いてえ~



まさかの呑みたいだけだったりして(笑)
nomusuko | 2011.09.11 11:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top