08.17
Wed



こないだ、



BBQするねんけど、塊をゆーっくり焼きたいねん。




ほーほーなるほど。ならエエとこありまっせ~




で、配達♪






配達2



氷に塩ぶっかけて、お肉が傷まんよーに温度下げて、















配達3



チョロ~ん(笑)








配達1



依頼は握りこぶしくらい。



カイノミの一番分厚いとこを350g(ホンマは370gやったけどw)



美味しく焼くには、室温で戻さなアカンで!



塊やと、芯まで火が入らへんで!



って、口酸っぱく言うといた。



ものっそ旨かったらしい。羨ましい。。。








猛烈に応援クリック、お願いします。


レストラン部門で2位になったです!うれしいっす!


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村




***********************************



スタッフ募集中です。

厨房とホールの両方で、数名ですが募集してます。週3日くらいから。

実質時給:800円~ 問い合わせは、お電話で、078-941-1888




お盆の営業についてのお知らせ



***********************************




お肉の傷まない保存温度は、2℃以下と言われています。

もちろんご家庭では、この温度設定は難しいと思います。

なので、お肉は必要な分だけ買ってすぐ食べてしまうか、

すぐに冷凍した方がよいです。

お肉を冷凍する場合、スライスであれば面倒でも1枚ずつラップする方が良いです。

お肉が重なった状態で冷凍されてしまうと、重なった部分だけが融けにくくなります。

解凍の方法は、冷蔵庫に移してゆっくり融けるのを待つのが良いです。

お肉の厚みにもよりますが、スーパーで販売されている、

しゃぶしゃぶ用などのスライスであれば、半日。

ステーキ用の厚切りなら、1日くらいでしょうか。

あくまで、目安です。

一番良いのは、冷凍せず、生の良い状態の時に食べてしまうことですけどね。

2℃以下というのは、保存するする温度であって、

焼いたり、など美味しく調理するのに適した温度ではないので、誤解なきよう。




comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://nomuraya.blog100.fc2.com/tb.php/751-4136198b
トラックバック
コメント
パックのお肉を一枚一枚剥がしてラップ……わかっちゃいるけどできないんだよねー(*>ω<*)。
ドリップ管理も難しい……

ご馳走BBQの時は、てんちょに相談したら、美味しいお肉用意してくれる???

どの位前に相談したらいいのかなぁ。

あ、配達してくれるんだ(ΦωΦ)キラーン
アユナゴン | 2011.08.18 12:55 | 編集
アユナゴン様

> パックのお肉を一枚一枚剥がしてラップ……わかっちゃいるけどできないんだよねー(*>ω<*)。
> ドリップ管理も難しい……
>
> ご馳走BBQの時は、てんちょに相談したら、美味しいお肉用意してくれる???
>
> どの位前に相談したらいいのかなぁ。
>
> あ、配達してくれるんだ(ΦωΦ)キラーン


確かに、一枚ずつ剥がして丁寧にラップしていくのは根気のいる作業です。

だから、買ってすぐ食べるのが一番です。

BBQ用のお肉は、お気軽にご相談ください。

商品によっては、ご用意できない場合がありますので、

早めに仰って頂けると有難いです。


nomusuko | 2011.08.18 17:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top