08.10
Wed
フォローするとイイことあるかも!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スタッフ募集中です。

厨房とホールの両方で、数名ですが募集してます。週3日くらいから。

実質時給:800円~ 問い合わせは、お電話で、078-941-1888




お盆の営業についてのお知らせ



***********************************




昨日は定休日でお休みを頂きました。




今日から12連勤。



今日は、兵庫県産の中バラ捌きました。



グーです。(←古っww)










では、本編。



加古川に、目的地も決めず、嗅覚だけを頼りに、美味しいお店探し。



いや、違うな。



美味しそうなお店探し!



加古川検番筋を、ウロウロ。





鳥幸1



駅からの移動中、フワっと薫った焼鳥のカホリに、



ジャンルが決定!(笑)



お腹空いとる時の、たれの焼けたカホリってキビシーー!






鳥幸2



で、老舗のオーラをビンビンに発してるコチラの 鳥幸 さんに興味。



外から中は見えず。。。



チキンハートやけど、勇気を振り絞って、



ガラガラ♪ って引き戸を、



L字カウンターの角っちょへ着席。



鳥幸3


ヽ(´ー`)ノ カンプワァーイ

もちろん画像は二杯目。



あっちー中、ウロウロ歩いたもんね!



1杯目なんか、存在したかさえ記憶にないね!(笑)




鳥幸4



お通しは、シラスおろし。お口直しにってことやね。



鳥幸5


肝刺し。



鳥幸6


皮。



鳥幸7



ずり。



外食も半分仕事。



味云々、値段云々、量云々より人の動きを勉強する。



あまりのチームワークに惚れ惚れ。



中心は焼き方のオニーさん。



フォローするように、周りがテキパキ動く!



無駄なやり取りは無く、



お互いがお互いの次の動きを考えながら動いてるように見えた。



これがあれば、動線が多少悪ぅても、ええサービスができるねんなぁ。



鳥幸8


ひねポン。



画像撮ってみて、何かワカラン(笑)



グルメブロガー風に!



鳥幸9


これが、香ばしくて美味ナリ!



ひね鶏って、かたいやん?



けど、キチンと認識されとって、



誰も、「この肉かたいやんけ!」(姫路弁)って言うたりせーへんやんね。



牛肉の時は。。。。



鳥幸10


手羽先。



たった一太刀、包丁を入れるだけで、こんな食べ易いや!ってびっくり。



そうそう、コチラのお店の符牒が面白いねん。



焼き方のオニーさん、



「鏡!」



「入り口!」



って、出来上がった皿の行方を短く指示してはるねん。



じーっと聞いてて、やっとわかった。



席に番号をふらずに、位置の特徴でやってはるみたい。



「鏡」=壁に掛けてある鏡の側のカウンター席



「入り口」=入り口に近いカウンター席



「テーブル 手前」=入り口に近い方のテーブル席



「テーブル 奥」、「座敷 手前」。。。。みたいな感じに。




鳥幸11



酎ハイ。焼酎の炭酸割。



悔しいけど、焼き方のオニーさん、男前。。。



寡黙に暑さと、煙に立ち向かって、



焼きに忙しーて、あんまり愛想せーへんけど、



穏やかにほほ笑む時があるねん!



それが、また、もう!



かいらしーって感じで、



なんか、あの、



高橋克典やっけ?



あんな感じやねんて!ヽ(`Д´メ)ノ



すみません。男の嫉妬はダメやんね(笑)



鳥幸12


軟骨。



鳥幸13



ミンチ。



コチラのお店では、つくねって言わないみたい。




鳥幸14


マツタケ。



お店もきれいにしてはる。



勉強になりまくった。



ごちそうさまでした。



一番、びっくりしたんは、



トイレの便座の蓋が自動で開いたことかな(笑)



古き良きお店は、和式率高しの統計がちょっと崩れた。。。








猛烈に応援クリック、お願いします。


レストラン部門で2位になったです!うれしいっす!


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

あああ!!!釜飯食ってなーーーーい!




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://nomuraya.blog100.fc2.com/tb.php/743-2724262a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top