07.07
Thu
フォローするとイイことあるかも!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スタッフ募集中です。

厨房とホールの両方で、数名ですが募集してます。週3日くらいから。

実質時給:800円~ 問い合わせは、お電話で、078-941-1888



7月末で終了します!

【1日限定1組様】4000円コースをお試し価格でご案内いたします。



【ランチタイム】先着10名様にプレゼント企画はコチラ


***********************************



ランチはボチボチなんやけど、



夜がホンマにぱっとせーへん。



雨のせいだけやない。



原因を探さんと。。。。












では、本編。




こないだの続き。




キモト1



ネットで検索して行ってみたいなぁ~と。



キモト2



車なんで、ペリエ。



ぺ、ペリエ!?



と思われた読者様



別に、イキったろーとか思たんとちゃうねん。



飲まんでも、ドリンクを1杯くらいは頼むもんやん?



せやから、ノンアルコールビールある?って聞いたら、



ノンアルコールは、



何とかと、何とかと、何とかと、ペリエになります。



そん中に、ノンアルコールビールがなかってん



で、雰囲気に呑まれとったから、



尋ね返すこともでけんで、





(´・ω・`)じゃあ、ペリエで。


って言うてもーたぁ(T△T)




キモト3


オクラを何かで巻いて揚げたのん。

天ぷらは食べたことあったけど、パリパリとホクホクとネバっとで、

新鮮な触感やったな。餃子の皮でやったら手軽に美味しいかも。





ゆっくり食べよったら、センチュリーが店先に止まって、



ジェントルマンがぞろぞろ。



にわかに、お店は忙しく。。。




キモト4


左から、カツオのたたき 野菜のマリネしたのん ハモ。

とにかく盛り付けに手が込んでて、ひとつひとつがカワエエ。

下ごしらえが大変やと思う。




んで、ジェントルメンのやり取りが耳に入って。。。



ノンアルコールビールもらえるかな?



はい、かしこまりました。



って。。。。(T△T)あるんや。。。



キモト5

きっちり温められてた。中はフワっファ♪で、外はカリっカリ♪

んで、アッチアチ。画像は無いけど、バターも美味しかった。





どうやら、パワーランチらしく。



うわべだけの会話が。。。



仕事のご飯って美味しくないやろなぁなんて思いながら。。。




キモト6


アラの部分は燻製にしてあります。って、フィンガーボウルも出てきた。

魚の名前は失念。同じ材料で、調理法の違いを1皿で表現するのか。。。





確か、高砂はでっかい工場があるから、



そのエライさん と 銀行さん みたいやったかな?



ま、ぜーんぶ背中越しに聞こえてくる声で想像しただけやけど(笑)





キモト7


ジャガイモの冷製スープ?

これもごっつカワエエし。。。ポタージュやからできるんやね。




なんだかんだで



時間がなかったらしく



めっさ慌ただしく帰って行かはった。



多分、コースの途中やったんちゃうかな?



大変やなぁ。。。エライさんって。。。




キモト8


これが感動的やった。

手前から、順に、、、って、印象的なのんだけしか記憶にない(汗

どういう手順で仕上げるんやろ?





んで、ペリエも飲んでしもたし。。。


ジュースで料理は食べられへんし。。。



「お水を頂けますか?」って尋ねたら、



「ミネラルウォーターでございますね?」



逃げ場があらへんがな(T△T)



出てきた水が、旨くてビックリしたけどw



キモト9


メインの牛フィレ。

ランチのコースでは、十分な肉質。







キモト10



キモト11


デザートと、コーヒーで終了。



学びの多い外食になった。



ごちそうさまでした。









猛烈に応援クリック、お願いします。


レストラン部門で2位になったです!うれしいっす!


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://nomuraya.blog100.fc2.com/tb.php/709-d5b1a080
トラックバック
コメント
こちらもごちそーさまー(*>ω<*)(笑)


ビシソワーズの器はミントンかなぁとか、お魚はアコウダイかなぁとか、他にも色々楽しませていただきましたよん(ΦωΦ)。

blogのネタのためとはわかっていつつ……



盗み聞きゆウツツを抜かしてで、肝心な会話を聞き逃しちゃダメよ(*/ω\*)。



ごちそーさまー♪♪♪♪♪♪♪♪
アユナゴン | 2011.07.07 21:12 | 編集
アユナゴン氏!

> こちらもごちそーさまー(*>ω<*)(笑)
>
>
> ビシソワーズの器はミントンかなぁとか、お魚はアコウダイかなぁとか、他にも色々楽しませていただきましたよん(ΦωΦ)。
>
> blogのネタのためとはわかっていつつ……
>
>
>
> 盗み聞きゆウツツを抜かしてで、肝心な会話を聞き逃しちゃダメよ(*/ω\*)。
>
>
>
> ごちそーさまー♪♪♪♪♪♪♪♪


楽しんでいただけたようで(笑)
nomusuko | 2011.07.08 16:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top