06.16
Thu
フォローするとイイことあるかも!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スタッフ募集中です。

厨房とホールの両方で、数名ですが募集してます。週3日くらいから。

実質時給:800円~ 問い合わせは、お電話で、078-941-1888





【1日限定1組様】4000円コースをお試し価格でご案内いたします。



【ランチタイム】先着10名様にプレゼント企画はコチラ


***********************************



昨日は、定休日あけで、



ドタバタ♪



やること多いねんなぁ~、水曜日って。



夜は、ちょっと心配だったらしく、



親切な初老の紳士風の方がご来店。



ありがとうございました。









では、本編。



ここんとこずっとや。。。



身体が疲れとるんかな?



いや、歳か。。。



定休日、朝起きたら、昼やった。。。



ちゅーても、11:59やったから、ギリセーフか?



で、ブランチに出かけた。



定休日の昼は、最近ラーメン多し。。(笑)




長浜ラーメン1



後の予定との兼ね合いで、コチラにお邪魔。



ごっつ昔に、二代目(パパね)に連れてこられた記憶はある。



雰囲気や、味の記憶は全くない。



入ったら、あまりのオッサン率に驚愕!!!(笑)



スタッフのおねーさん除いたら、100%!!!



看板の「カルシウム 120%」の下に、



「オッサン率 100%」も追加してほしいわ。



壁に貼ってあるメニューから、ハンチャンを選択。



結構でかいお店で、



でっかいテーブルに、相席する感じと、



ちっこいテーブルがいくつか。。。



高菜と、紅ショウガ、胡麻、などなどが、テーブルに、、、



長浜ラーメン2


他のお客さんの注文を観察しよったら、



ラーメン&ライスの多いこと!多いこと!



待ってる間に、小皿に、



高菜をてんこ盛りに確保して、、、



ご飯が来たら、



どばーっと、オンザライス!



セルフ高菜ごはんにするのが、流儀らしい。。。なるほど。



長浜ラーメン3



観察終了で、美味しく頂いとる間も、



ひっきりなしに、お客さんが!



見事に、オッサンばっかりやったけど、



そのオッサンの中に、



親戚の叔父さんが、まじって入ってきた時は、



鼻から、ラーメン出そうになった(笑)



ごちそうさまでした。



めっちゃ流行っとるなぁ。。。





応援クリック、お願いします。


↓下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されるシステムだそうです。


人気ブログランキングへ



首位陥落(T T )
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村






久しぶりやったのもあるんかも知れへんけど、



叔父さん、全然気づかへんねん。



お店に馴染んどったからか?



ちゅーことは、??(笑)



スポンサーサイト
comment 4 trackback 2
トラックバックURL
http://nomuraya.blog100.fc2.com/tb.php/686-c7604951
トラックバック
姫路市幸町にあるラーメン店 『 元祖長浜ラーメン 』 京口の2号線と播但線の交わるちょい北にある長浜ラーメンの東店。 カルシュウム120%でおなじみのとんこつラーメンのお店 ...
元祖長浜ラーメン@姫路 京口 ラーメン | 殿のBlog | 2011.09.07 10:03
姫路市京口にあるラーメン店 元祖長浜ラーメン 『 金豚 』 昨年12月に金豚に店名変更した京口の元祖長浜東店。 たまたま前を通りかかってイン! 「サーセン!半チャンラーメン ...
元祖長浜ラーメン 金豚@姫路 京口 ラーメン | 殿のBlog | 2012.01.23 08:03
コメント
‘続きを読む’が好きやったりするし(笑)
おっ、今日はあるやん!って嬉しかったり。

ここも若い頃残業終わりに行ってたなぁ~
と言う事は… 私も…
やめとこ。
じょびんぬ | 2011.06.16 17:21 | 編集
なんだ~~~(・ω・`*)またお寝坊したんだな…(笑)。。


ということは、散髪も……|ω・`)チラッ。。


親戚と会うかもしれないっていう境遇、子供の頃には少し憧れたよ~^^

で、叔父様とはそのあと、感動の再会になったの^^?
アユナゴン | 2011.06.16 21:23 | 編集
じょびんぬぅ!

> ‘続きを読む’が好きやったりするし(笑)
> おっ、今日はあるやん!って嬉しかったり。
>
> ここも若い頃残業終わりに行ってたなぁ~
> と言う事は… 私も…
> やめとこ。


あはは、また細かいネタに食いついてるし(笑)

そうそう・・・あなたは・・・

やめとこ。


nomusuko | 2011.06.17 10:58 | 編集
アユナゴン氏!

> なんだ~~~(・ω・`*)またお寝坊したんだな…(笑)。。
>
>
> ということは、散髪も……|ω・`)チラッ。。
>
>
> 親戚と会うかもしれないっていう境遇、子供の頃には少し憧れたよ~^^
>
> で、叔父様とはそのあと、感動の再会になったの^^?


散髪まだやねん(汗

叔父さん、全然気づかへんし!

結局、声かけるまで気づかへんかってん!

ま、久しぶりやし、馴染みまくって、同化しとったもん、

しゃーないわね(笑)

nomusuko | 2011.06.17 11:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top