06.13
Mon
フォローするとイイことあるかも!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スタッフ募集中です。

厨房とホールの両方で、数名ですが募集してます。週3日くらいから。

実質時給:800円~ 問い合わせは、お電話で、078-941-1888





【1日限定1組様】4000円コースをお試し価格でご案内いたします。



【ランチタイム】先着10名様にプレゼント企画はコチラ


***********************************




昨日は、、、



ちょっと、親方(パパさん)とやりあってしもた。



家族で仕事をするんは、



エエ部分もあれば、ちょとしんどいこともある。



仕事と家族の境界線。。。



あんま上手い事でけへんねんなぁ~



自分、不器用ですから。










では、本編。



最近、めっきり少ないお肉の話。



何屋さんやった?って言われたら困るし(笑)



今日は、Bottom Sirloin Flap のお話。



読み方は、ボタァムゥ~、サーロィン、フラァ~ップ♪



また、Flap meat とか、Bottom Flap meat などと呼ばれます。



読み方は、・・・しつこいのはキライですよね?(笑)



コアな読者はお気づきでしょう。



USビーフのスペック(部分肉)の名前です。



日本の呼称は、「カイノミ」です。





カイノミ



国産、US、AUS、、、



国産でも、和牛とその他、、、



和牛でも、グレード(等級)、、、



同じ「カイノミ」でも、同じではない。



なんとまぁ、ややこしい。



ウチは産地にこだわらず、



お肉屋さんのオススメの中から買う。



これが、ビックリするくらい産地によって違う。



血統もそうなんだろうけど、



飼料に始まり、



水、環境、、、、



奥が深い。







応援クリック、お願いします。


↓下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されるシステムだそうです。


人気ブログランキングへ



首位陥落(T T )
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村



comment 3 trackback 0
トラックバックURL
http://nomuraya.blog100.fc2.com/tb.php/683-d0b93fda
トラックバック
コメント
業者から仕入れて、切って出すのならば
目利きよりも美味しく食べてもらう努力と、値段に見合ってるか、s子だけの勝負でしょう?違いますか?
めっちゃ不味い肉をどのようにお客さんに喜んでもらえるか。
切った肉をお客さんに焼かせて、お客さんの自己責任でどうだったか?

そんなの誰でも出来ます。
のむらやさんでしか無い物、味わえない物。
高くても客は断りたいくらいに来ますよ。こんだけ宣伝やら割引で半額やらやってるのならば。

3代目ですよね?
先代、先々代、は何をしてこられたのですか_?
読者 | 2011.06.13 23:43 | 編集
書き込み、ご無沙汰です。ぺこっ

やり方とか
方向性が違っても

パパさんも

ムスコさんも

お客さんに喜んでもらいたい気持ちは一緒なんですよね。

本当に
又伺いたいです♪♪♪

ムスコさん

ガンバって下さい!!!

でも
まーち | 2011.06.15 11:59 | 編集
まーちさん!

> 書き込み、ご無沙汰です。ぺこっ
>
> やり方とか
> 方向性が違っても
>
> パパさんも
>
> ムスコさんも
>
> お客さんに喜んでもらいたい気持ちは一緒なんですよね。
>
> 本当に
> 又伺いたいです♪♪♪
>
> ムスコさん
>
> ガンバって下さい!!!
>
> でも


こちらこそ、ご無沙汰してます!

でも、ちゃーんとブログにはお邪魔してますよ!

まーちさんに負けてられません!!!!(笑)

nomusuko | 2011.06.15 16:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top