05.16
Mon
フォローするとイイことあるかも!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スタッフ募集中です。

厨房とホールの両方で、数名ですが募集してます。週3日くらいから。

実質時給:800円~ 問い合わせは、お電話で、078-941-1888



***********************************







対応に感謝いたします。















では、本編。



後で気づいたんやけど、



アユムちんの旅行の後追いになっとって。。。



ま、エエねんけど、ちょと恥ずかしい(笑)



幼少の頃に、高知に連れてこられたことがあるらしいねんけど、




記憶はあらへん。




せやから、一応の名所は行っとこ!




断じて、ズラ疑惑に絡めたネタ収集のためでは無い。







桂浜1


天気わるぅ!



桂浜2



せっかく太平洋を拝みにきたのに。。。(T T )



一応、龍馬様も拝んどく。



そしたら、ラッキー♪



桂浜3


ヤグラが組んであって、



龍馬さまぁ~のお顔を、間近で拝めるらしい!



桂浜4



龍馬さまぁ~♪



桂浜5



こっち向いてぇ~♪



桂浜6


足、蒸れへん?



桂浜7




雨がボツボツっと来たんで、サクっとズラかった♪(カツラ浜だけにww)





で、たまたま通りかかってイン!したのが、



たたき道場1


カツオのたたきを体験させてくれるらしい。



たたき道場2


確か、1200円で、たたき定食が食べられたはず。



まず、注文したら、



大将が、冷蔵ショーケースからカツオをおもむろに、、、



そっちで待ってて~♪って、




たたき道場3


ドラム缶で制作されたっぽい焼き台の前で待っとったら、




ホレ♪って、




たたき道場4


槍にぶっ刺さった、カツオの塊を手渡されるねん。



あ、素潜りして、魚突くみたいなやつやねん(笑)





たたき道場5



間髪いれずに、着火。



たたき道場6



旅先でも調理って。。。。



たたき道場7


あ、アチー(汗



たたき道場8




(´◉౪◉`)でけた!




大将の池田さんにカットをお願いして、、、

(知り合いでもなんでもない、画像でお名前がわかっただけw)



たたき道場9



薬味はセルフで、



たたき道場10




盛り付けのスキルが試される(笑)




たたき道場11




ミョウガがたまらなくスキ♪




薬味定食やし!(笑)



たたき道場12


これが、かなりのボリュウムで、、、



常々、刺身とごはんの相性に疑問を感じとるから、



ごはんが厳しい(><)



たたきは、良かった!



山葵と塩で食べるんは、かなり良かった!



定食やのーて、たたきとルービーが。。。



意外なのが、観光客だけやのーて、



結構、地元の方も、、、



そしたら、






「定食!焼いて!」




え?(@゜▽゜@)?


なんやねん!焼いてくれるんや!



若干、焼くとき恥ずかしかってん。。。






たたき道場13





たたき道場14


ごちそうさまでした!







応援クリック、お願いします。


ありがとうございます!グイグイUPしてます!


人気ブログランキングへ



首位陥落(T T )
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

comment 12 trackback 0
トラックバックURL
http://nomuraya.blog100.fc2.com/tb.php/652-5b3fc78c
トラックバック
コメント
もうね、タイトルで爆死(笑)。

どこまでも捨て身で献身的なんやから………(≧v≦)。。


初がつおの時期だったし、ぴったりなツアーだったね^^。

焼いてくれるの知ってても、やっぱそこは自分でやらなきゃ( ^ー゜)。



生きてりゃ色んなこと言われるし、誤解もある。

それはどんな生き方しててもきっと同じ。
だから自分には嘘つかず、媚びずにいきましょ。
真の価値はきっと着々とついてくるから………


ミョウガてんちょ盛りにしたんやし、イヤなことはパーっと忘れるズ・ラ♪♪♪
アユナゴン | 2011.05.16 16:23 | 編集
日本ではじめてブーツはいたおしゃれさんのおひとりでもありますね。
こんな人が今の日本には必要!
お龍 | 2011.05.16 16:25 | 編集
龍馬さん草履じゃなかったんや…
この歳になって初めて知った(恥)

ブログは知識の泉やね~
どんどん賢くなっていこうっと。
じょびんぬ | 2011.05.16 16:46 | 編集
アユムさんのブログに竜馬の横にやぐらが…とあり
どんなんやろ?と想像していましたが
ガッツリなヤグラだったのですね

5月15日までだったんですね~
登ってみたかったなぁ

高知はやっぱりカツオのタタキ♪
自分で炙って食べてみたいです~
悪妻 | 2011.05.16 19:52 | 編集
てんちょのブログの方が詳しくて楽しいです♪

カツオのタタキ、焼いてみたかったですー!
美味しそう~!
そろそろみょうがの季節ですかね~
義親のとこでいっぱい採れるんで嬉しいっす☆

余談ですが、てんちょのカメラはデジカメなんですか?
アユム | 2011.05.17 00:22 | 編集
アユムさん同様私もテンチョの写真撮り方上手だと思います。
いやはや・・・ノンアルコールビールはなかったのですか?!(笑)
前回のひろめ市場にも行ってみたいと思いました~♪
まぁころ | 2011.05.17 08:44 | 編集
アユナゴン!

> もうね、タイトルで爆死(笑)。
>
> どこまでも捨て身で献身的なんやから………(≧v≦)。。
>
>
> 初がつおの時期だったし、ぴったりなツアーだったね^^。
>
> 焼いてくれるの知ってても、やっぱそこは自分でやらなきゃ( ^ー゜)。
>


ははは(笑)カツラ浜は、たまたまネタになっただけよ~。

nomusuko | 2011.05.18 11:24 | 編集
お龍さん!

> 日本ではじめてブーツはいたおしゃれさんのおひとりでもありますね。
> こんな人が今の日本には必要!


時代を切り開く人・・・確かに・・・
nomusuko | 2011.05.18 11:26 | 編集
じょびんぬ!

> 龍馬さん草履じゃなかったんや…
> この歳になって初めて知った(恥)
>
> ブログは知識の泉やね~
> どんどん賢くなっていこうっと。


せやで~、ブーツなんやで~
nomusuko | 2011.05.18 11:27 | 編集
悪妻さん!

> アユムさんのブログに竜馬の横にやぐらが…とあり
> どんなんやろ?と想像していましたが
> ガッツリなヤグラだったのですね
>
> 5月15日までだったんですね~
> 登ってみたかったなぁ
>
> 高知はやっぱりカツオのタタキ♪
> 自分で炙って食べてみたいです~


美味しかったですよ~。何せ、全部タイミングが良かったです!
nomusuko | 2011.05.18 11:28 | 編集
アユムちん!

> てんちょのブログの方が詳しくて楽しいです♪
>
> カツオのタタキ、焼いてみたかったですー!
> 美味しそう~!
> そろそろみょうがの季節ですかね~
> 義親のとこでいっぱい採れるんで嬉しいっす☆
>
> 余談ですが、てんちょのカメラはデジカメなんですか?


ワタクスのは、コンデジですよ~

15000円のサイバーショットですよ~

安もんですよ~


nomusuko | 2011.05.18 11:29 | 編集
まあころさん!

> アユムさん同様私もテンチョの写真撮り方上手だと思います。
> いやはや・・・ノンアルコールビールはなかったのですか?!(笑)
> 前回のひろめ市場にも行ってみたいと思いました~♪


あざーっす!ひろめ市場!まあころさんには、ビッタンコ!ですよ~
nomusuko | 2011.05.18 11:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top