04.21
Thu
フォローするとイイことあるかも!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スタッフ募集中です。



ゴールデンウィークの営業と連休のお知らせ



第5回 焼肉会のお知らせ


***********************************





昨日は、ヒヨコちゃん2人が初めてそろって出勤やった。



初々しくって、エエよね。



まず、教えるのは、掃除。



掃除って言うても、毎日毎日、ずーっとやってるから



そないに汚れてるわけではない。



掃除ではなく、お客様をお迎えする準備なんよ。って言うてる。



お客様がお帰りになった後の、片づけもそう。



片づけではなく、次のお客様をお迎えする準備なんよ。って言うてる。



ま、いきなり掃除をしてもらえるワケではない。



雑巾の絞り方。



掃除用具の使い方。



雑巾のたたみ方。



え?そんなこと?



ってことから始まる。



先は長い(笑)



では、本編。







こないだの定休日




目が覚めたら、




なぜか、こちらのお店の前に立ってた。




布団から、テレポテーションしたらしい。







新福菜館1



券売機の前で迷うこと、5年。





新福菜館2



5年迷ってした選択が、割にたいしたことない。



なぜ、5年も迷ったかというと。



ラーメンと白ごはんは、あまりスキでない。



かといって、布団からテレポテーションしてきたので、



ほぼ、寝ているかのような状態で、



お腹が本調子ではない。



なので、チャーハンとのセットは量的に、ちと厳しい。



しかし、ラーメンだけでは、ちと寂しい。



そこに目がとまったが、カラアゲ



単品だと、割高に感じた(←ビンボー症)ので、



カラアゲのついたセットに目が行く



しかし、そのカラアゲセットには、白いご飯がついているではないか!



先にも言ったように、



ラーメンと白ごはんの組み合わせがあまりスキではない、



というように、



券売機の前で、



選択と、葛藤を繰り返し、



やっとたどり着いた結果が、



ラーメンネギトッピングという、



至って、いつも通りなもの。





新福菜館3



おお!コレコレ!



結構、みなさん行ってはって、



興味あってん!



50円のネギトッピングが。。。





新福菜館4


てんこ盛り(笑)



ちょっと変わった感じのラーメンだけで勝負する。



強い信念と自信が必要やったんやろな。。。



スゴイと思う。



ごちそうさまでした。







応援クリック、お願いします。


ありがとうございます!グイグイUPしてます!


人気ブログランキングへ



首位陥落(T T )
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://nomuraya.blog100.fc2.com/tb.php/625-98aec77b
トラックバック
コメント
夢遊病、炸裂やね(*>ω<*)。
もしやパジャマのまま……((((*^o^*)(笑)。


5年もの間、お店はどうしてたん?
ヒヨコがニワトリになってしまうやん(≧▽≦)
アユナゴン | 2011.04.21 16:09 | 編集
新福菜館って京都のラーメン屋さんe-333ですよね?
姫路でも食べられるんだぁe-451
世界の山ちゃんもできるし
あなどれないですね~e-343
悪妻 | 2011.04.22 08:43 | 編集
内容のウダウダ感が…なんかニトル(- -;)
DP | 2011.04.22 12:42 | 編集
アユナゴン氏!

> 夢遊病、炸裂やね(*>ω<*)。
> もしやパジャマのまま……((((*^o^*)(笑)。
>
>
> 5年もの間、お店はどうしてたん?
> ヒヨコがニワトリになってしまうやん(≧▽≦)


なんでやねん!ネタやがな!スーツでお邪魔しました(←嘘)
nomusuko | 2011.04.22 13:18 | 編集
悪妻さん!

> 新福菜館って京都のラーメン屋さんe-333ですよね?
> 姫路でも食べられるんだぁe-451
> 世界の山ちゃんもできるし
> あなどれないですね~e-343

良く知らないんですよ(汗

世界の山ちゃん?

南海キャンディーズの山ちゃんではないですよね?(汗

nomusuko | 2011.04.22 13:19 | 編集
DP!

> 内容のウダウダ感が…なんかニトル(- -;)


おお!さっすが熱烈読者!

ちょっと、パクってみたんですわ(笑)
nomusuko | 2011.04.22 13:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top