03.14
Mon
フォローするとイイことあるかも!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スタッフ募集中です。


***********************************



あの時は東京に居た。



大学1年の冬。



大学での初めての試験で、テレビもつけず



アパートで徹夜で勉強した明けの日だった。



「大丈夫?」と声を掛けられ、



状況を把握できず、



視聴覚室で放映されているニュースで、



燃え上がる長田を見た。



それでも、状況は理解できなかった。



映し出された映像が、映画にしか見えなかった。



公衆電話に並んでも、繋がらなかった。



出来る事は、連絡が取れるまで、待つことと、



試験を受けて、単位をとること。



今は、それが仕事に変わっただけ。



友人から、やっとメールが来た。




『PCから^^』


「いやぁ~震度5弱だったもののすごかったよ。まだ一日何回も余震があるよ。ちなみに最初の大地震のときは、俺は仕事で駅内にいて、妻は築35年くらいになるこのボロ屋から娘と一緒に命からがら逃げ出したようです。まったく頼りない旦那である。家はあたりまえのように揺れまくり、地面も波打ってたよ。車だってガッシャンガッシャン揺れてたよ。震度7の東北地区なんて考えられないよ・・・不謹慎であるがまるで映画のようだよ。テレビを見ていて胸が締め付けられる思いがする。・・・・」



「みんな(共通の友人)歩いて会社から帰ったみたいで、足が痛いって言ってたよ。まだまだ余震のこともあって油断できないけど、なんか地震に負けるもんかっていう雰囲気がみんなからも町全体からも感じられるよ。神戸と同じだね。さっそく募金もしましたよ。それくらいしかまだできないし・・・」



みんな無事でよかった。



早く安否確認をとって安心したかった。



でも、順番があると思う。



もっと安心させてあげないといけない人がいるのではと。



ひとつの考え方だけれど。











では、本編。



目の前の仕事はガッツリせなアカンもんね!



こないだ、ランチタイムに



特注でお出ししてんけど、



めちゃめちゃ喜んでもらえて、



せやったら!と思て思案中







サーロインステーキ1


黒毛和牛サーロインステーキランチ



サーロインステーキ2


歯ぁ要らんで(笑)



お値打ち価格を検討中~♪











応援クリック、お願いします。


ありがとうございます!グイグイUPしてます!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://nomuraya.blog100.fc2.com/tb.php/587-253cf53c
トラックバック
コメント
実はあの時、尼崎にいたんですよ。
神戸の会社は壊れてしまいました。
働いてる時間帯だったらと思うとぞっとします。
いい思い出じゃないですね。
まー今は生きてるので、被災された方の応援も出来ますw
ベローン | 2011.03.14 20:45 | 編集
阪神淡路大震災を経験してるからこそ、できることがあると思ってます。
1575円かと思いましたが、ランチ1500円超えは痛い。1470円でどや?
犬太 | 2011.03.14 20:56 | 編集
ご友人から連絡があって良かったですね
まだまだ安心できませんが、こんな時こそ
美味しいものを食べて、頑張りたいです

サーロインステーキ、朝から目の毒です…
さっき朝御飯食べたのに
お腹が鳴ってますe-351

悪妻 | 2011.03.16 08:31 | 編集
ベローンさん!


> 実はあの時、尼崎にいたんですよ。
> 神戸の会社は壊れてしまいました。
> 働いてる時間帯だったらと思うとぞっとします。
> いい思い出じゃないですね。
> まー今は生きてるので、被災された方の応援も出来ますw


そうなんですね。応援って、何ができるんでしょうね。
nomusuko | 2011.03.16 16:26 | 編集
犬太さん!

> 阪神淡路大震災を経験してるからこそ、できることがあると思ってます。
> 1575円かと思いましたが、ランチ1500円超えは痛い。1470円でどや?

ボクは、経験してないので、何をどうすれば・・・


それでは原価割れです(苦笑)


nomusuko | 2011.03.16 16:28 | 編集
悪妻さん!

> ご友人から連絡があって良かったですね
> まだまだ安心できませんが、こんな時こそ
> 美味しいものを食べて、頑張りたいです
>
> サーロインステーキ、朝から目の毒です…
> さっき朝御飯食べたのに
> お腹が鳴ってますe-351

はい。うれしかったです。

目の毒・・・すみません(笑)

nomusuko | 2011.03.16 16:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top