12.03
Fri
フォローするとイイことあるかも!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ




昨日は、ランチはまあまあで



夜はさっぱり・・・(T T )ツライツラスギル



なんと、弁当の販売のみという悲しい結果



弁当屋するか?



なんて、思ってたら



ピン♪ポン♪パン♪ポン♪



って、Kタイ鳴るねん。



そしたら、



「今から、網干行くわ!ヨロシク~♪」



って、



なんでお母ちゃんの店の予約がオレのKタイに入るねん!




って、感謝と嫉妬が交錯して




待って、待って待ち続けててたら



店の電話が鳴って、






予約━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!






んで、



新人バイトちゃんの研修があけまして



キンチョーのサポートなし勤務



キンチョーしとったんやろね



お願いした仕事が終って、



できましたー!って、報告にきたんやけど














(´・ω・`)「センセ、・・・・」 



「お父さん!」とちごて、よかった。



では、本編。














赤ワイン煮


うまそーでしょ?



ほほ肉



「ツラミ」とも言う。



面(つら)の身=ツラミ 



よく動かす部位(筋肉)は



脂肪分が少なく、あっさり



そして、赤身の味が濃い



逆に、脂肪分が少ないという事は



焼くと硬くなる



なので、薄切りにするか



煮込みにしたほーがエエ。



結果?



吐くほど不味かった(笑)



テキトーはアカンね。







応援クリック、お願いします。


ランキングの下げ止まりに歯止めがききません(T T )何卒、なにとぞオネガイシマス。


人気ブログランキングへ
↑携帯の方は、「PC向けのページ」ってとこまで、クリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ
にほんブログ村


comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://nomuraya.blog100.fc2.com/tb.php/496-cde57efc
トラックバック
コメント
nomusuko様
ツラミ大好きです。
実はワタクシ柔らかいお肉よりすじ肉とか
すね肉とかが好きなんです。
スーパーではあまり売ってないですね。
我が家ではこんにゃくと白ネギと鷹の爪とで
甘辛く炒めます。
焼肉屋さんのメニューには向いてないですが。
ヒポポ星人 | 2010.12.03 20:04 | 編集
ときどき登場する「お弁当」。どんなのでしょう?
たいかん | 2010.12.04 07:58 | 編集
ヒポポさん!


すじ肉とか、すね肉は味が濃くって旨いですよね。

お肉の特性をご存知ない方には、

ただ硬い肉としか理解していただけないのが実情です。

スーパーはレアアイテムは取り扱わないですから、

ツラミはまず扱わないでしょう。

町のお肉屋さんがベターかと思います。


nomusuko | 2010.12.04 13:52 | 編集
たいかんさん!


> ときどき登場する「お弁当」。どんなのでしょう?


こんなんです!

http://nomuraya.blog100.fc2.com/blog-entry-304.html

あとは、特注も承っております!
nomusuko | 2010.12.04 13:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top