09.11
Sat
フォロアーさん募集中です。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スタッフも募集中です。 育成中です。そろそろ、名札の研修中はずして、自立を促すか?






今日は長いよ~



スクロールで指が攣らんことを切に願うばかり



食べモン屋さんって、いろんな分け方があると思うねんけど



こんな分け方もあるよね



個人店 VS チェーン店



VS って。。。勝負しとるんか?(笑)



ボクはどっちかいうたら、個人店がスキ♪



なんでか?いうたら、振り切って美味しいお店に出会えたりするから



振り切ってマズイ時もあるけどね(笑)



ぢゃ、チェーン店に行かへんか?っていうと。。。



めっちゃ行く!



なんで行くんかっていうと



振り切らへんから。



う~む。不親切な表現やなぁ。



安定感があるから!って言うたほうがエエのかなぁ。



スゲー旨いもんも出てこんし、スゲー不味いもんも出てこん。



悪口言うてるみたいやけど、コレってスゴイことなんよ!



企業努力を勉強させてもらえるねん。



へぇ~、この手順を抜いて、コストの削減をするんやぁ~



とか、



えぇ!!!なんで、こんなことが出来るん!?!?!



なんて、驚かされたりする



ボクの中で、今、チェーン店で、しゃぶしゃぶ食べ放題戦争が熱い!って



勝手に思ってんねん



もう、自分とこでヤル気は無いけど



ちょっと興味があって



こないだ、「かごの屋」さんに潜入



とりあえず



プッハ~~~~~~~!







かごのや①


と、ウーロン茶。



和食チェーンさんは、ドリンクにあんま期待してないみたいやから



ディナーでも、とりあえずの1杯は頼む必要はないやろけど



一応ね(笑)



しゃぶしゃぶ食べ放題が何でアツイか?っていうと



お店も沢山できとるし、和食チェーンが、メニューに導入して



競争が激しくなってるねん



有名なんは、和食の「さと」がメニューに導入したし



焼肉チェーンも、しゃぶしゃぶに参入



ワンカルビのワンダイニングが「きんのぶた」って屋号で


「でん」もやってるみたいやし、



「牛太」もそのうち始めるんか?始めとるんか?



で、潜入して「しゃぶしゃぶ食べ放題!」って。。。



思ってたんやけど。。。



「焼きしゃぶ食べ放題」なるものが。。。



ね!こういう新メニューが出来てるってことは、競争が激しいってことやん?



かごのや②



もち、初志貫徹。



もう、メニューがスゴイねんて!



他のお店が新しいこと始めたら、自分とこも!って即実行。



かごのや③



唐揚げも頼める。。。スゴイ。。。



テーブルセットの時間稼ぎか?



それとも、牛肉より安い鶏肉で、少しでも腹ふくらまして。。。



本気の人には、そんなん通用せんのに(笑)



大食いの人は、味が変われば、なんぼでも食べる。



ま、企業やから、そのあたりも計算し尽くしとるやろから、大きなお世話(笑)


かごのや④


焼肉のタレ、ごまだれ、ポン酢の3種で食べるよろしと。。。



かごのや⑤


流行りモンもぬかりない



かごのや⑥


ごまだれに入れて食べてね♪って


かごのや⑧


肉質は、かなり頑張ってると思う



かごのや⑧


細切り野菜を巻いて、たれで食べてね♪って



かごのや⑨



ご馳走様でした。



勉強になりました。



何の勉強になったか?



そら、決まっとるっしょ!























時間かかったぁ~






応援クリック、お願いします


にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




かぁ~、時間かかった。。。



FCなんて、でけへんし、したいとも思わないのに、、、今日のネタ(笑)



スポンサーサイト
comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://nomuraya.blog100.fc2.com/tb.php/410-7f86e95e
トラックバック
コメント
しゃぶしゃぶ、長いこと食べてないことに今気付きました(笑)
近頃はしゃぶしゃぶが熱いんですね~勉強になります^^
でも、鶏料理好きの僕には、しゃぶしゃぶ以上に鶏の唐揚げのお写真に反応してしまいましたが♪
のむらや店長さんの語りの隠れファンです☆
JUNxxx | 2010.09.11 22:01 | 編集
食べ放題・・・・・・・・

味覚とか関係なく
とにかくお腹が満たされるのと

美味しいものを適量

精神的に満たされるのは
どちらが
より満足できるのか?

たぶん
食べ放題で満足するのは
食べた事よりも、
「徳した気分」で満足するんでしょうね・・。

私は美味しく食べたいなぁ♪
まーち | 2010.09.12 02:04 | 編集
忙しい忙しい言うてる割にはこんなgifアニメ?フラッシュ?作ったりしてるんですな(笑)
いや、悪口じゃないですよ。
こういう遊び心っていいな~と。(笑)
ふく★ラモーン | 2010.09.12 10:48 | 編集
JUNさん!

> しゃぶしゃぶ、長いこと食べてないことに今気付きました(笑)
> 近頃はしゃぶしゃぶが熱いんですね~勉強になります^^
> でも、鶏料理好きの僕には、しゃぶしゃぶ以上に鶏の唐揚げのお写真に反応してしまいましたが♪
> のむらや店長さんの語りの隠れファンです☆

うほ~、コメントもらえたぁ~

しかも、ファン!って告白まで!(胸キュン☆)

まけないくらい、JUNさんのブログのファンですよ~
のむらや店長 | 2010.09.12 12:37 | 編集
まーちさん!

うまいこと言う!

「徳した気分」で満足!なるほど。

のむらや店長 | 2010.09.12 12:46 | 編集
ラモーンさん!

> 忙しい忙しい言うてる割にはこんなgifアニメ?フラッシュ?作ったりしてるんですな(笑)

忙しくないよ~(T T )お店ヒマよぉ~(T T )


> いや、悪口じゃないですよ。


ホンマに???(笑)


> こういう遊び心っていいな~と。(笑)


gifアニメ作る焼肉屋って、オモロイかと思いまして。

のむらや店長 | 2010.09.12 12:49 | 編集
はじめまして。
通りすがりの者ですが気になったので...

牛太系列のしゃぶしゃぶは鍋笑デス。

お邪魔しました☆

きぃ | 2010.09.13 06:59 | 編集
きぃさん!

> はじめまして。
> 通りすがりの者ですが気になったので...
>
> 牛太系列のしゃぶしゃぶは鍋笑デス。
>
> お邪魔しました☆


そうなんや!鍋笑か!

情報ありがとうございますm(_ _)m
のむらや店長 | 2010.09.13 15:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top