09.06
Mon
フォロアーさん募集中です。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スタッフも募集中です。 育成中です。そろそろ、名札の研修中はずして、自立を促すか?







日本中が、毎日、毎日、




暑いね!って言うてるから




暑いね!って言わんようにしてました




では、本編。



















え!?本編入るの!?って思った方




落とそうにも、落とせない時の方が多いもんなんですよ。





ハチノス




ハチノス(蜂の巣)



牛の4つあるうちの



口から数えて、2番目の胃



もとは1.5㎏くらい



もとは、タイヤみたいな色してます



そう、黒まではいかんけど、濃い灰色



そのグレーゾーンを丁寧に取り除く(金利の話ではない)



そしたら、↑の画像みたいに真っ白になる



独特の臭みがあるから、しばらく臭みを取るためにボイルする



最終的には、半分以下の大きさになる



軽く炙って食べると



表面サクっ、中のゼラチン質がクニュ、独特の甘みが口の中に広がる



470円。売り切れ御免。



この下処理の方法は、スペインとか、イタリアとかのトリッパのトマト煮込みの



下ごしらえからパクりました。



こんな面倒くさいもんとは。。。



でも、手かけると旨いね。





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://nomuraya.blog100.fc2.com/tb.php/406-3d83c88c
トラックバック
コメント
今日は銅メダル・・。やっぱり生レバ効果?
またアップで載せたら
てっぺんとれるかも(笑)

たべたぁーい。
再来週あたり・・・・。

あ・・お腹大丈夫ですか?
まーち | 2010.09.06 15:14 | 編集
ホルモン系の下処理に 手間暇かけるお店は
焼肉に対する情熱が伝わってきます
ホルモンに手間暇かけても 大して利益には
結びつかんもんねえ
( 知ったようなこといってスミマセン )
小生 今までは 浜国にあるオ〇〇リさん に
決めていたのですが のむらや さんの
焼肉を 早く体験したくなって来ました
早よ 家族召集せんとあかんなあ
TAKA | 2010.09.07 22:51 | 編集
まーちさん!

> 今日は銅メダル・・。やっぱり生レバ効果?
> またアップで載せたら
> てっぺんとれるかも(笑)

どやろ?強敵やし。。。


> たべたぁーい。
> 再来週あたり・・・・。

ま、まじで!?


> あ・・お腹大丈夫ですか?

うん、平気~♪
のむらや店長 | 2010.09.08 12:36 | 編集
TAKAさん!

> ホルモン系の下処理に 手間暇かけるお店は
> 焼肉に対する情熱が伝わってきます
> ホルモンに手間暇かけても 大して利益には
> 結びつかんもんねえ
> ( 知ったようなこといってスミマセン )

いやいや、仰るとおり。。。
手間の割りに。。。

赤肉は、「た、高けぇ~!」って言われるわりに。。。


> 小生 今までは 浜国にあるオ〇〇リさん に
> 決めていたのですが のむらや さんの
> 焼肉を 早く体験したくなって来ました
> 早よ 家族召集せんとあかんなあ

へぇ~、○オモ○さんにいってらっしゃったんですね!
是非、お待ち申し上げます。

のむらや店長 | 2010.09.08 12:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top