08.18
Wed
フォロアーさん募集中です。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スタッフも募集中です。 育成中です。ちょっと慣れて緩みが出る頃です。




8月23日(月)は臨時休業とさせていただきます。火曜日は定休日です。


8月27日の夜の営業は、貸切営業になる見込みです。ランチはお休みさせて頂く予定です。













今日はちょっと愚痴る。




いや、かなり愚痴る。




こないだのハナシ。




ウチのバイトちゃんたち、結構やってくれます。




お客様がご来店されたら、キッチリ笑顔をつくります。




そう、お友達を自宅に招いたときのお迎えと同じように。って言ってます





お席にご案内して





炭の準備させて頂いて、お絞りお出しして、、、





そのお客様は、お食事されずにお帰りになりました。





彼女たちにミスはなかったのに。





なので、入口にこんなお知らせを貼ることにしました。




やってません1



学生の時に背伸びして、シリウス行って



メニューブック開いて、値段に腰抜かして




それでも、1杯だけ頼んで逃げるように店出たなぁ





いらっしゃいませ。って、迎え入れてくれたもん。





なんも注文せんと帰るんも失礼やない?





話を戻して





「食べ放題」ブッフェスタイルではなく、オーダースタイル




多分、地域で最初にウチが始めて、一世を風靡したらしい




店に携わるようになった時もやってた。




でも、やめた。




食べ放題でも、できるだけ質の良いものを食べてもらおうって色々考えたなぁ




混雑した時、制限時間に商品を出せなくて、支払を拒否されてモメたなぁ




片付けしてたら、椅子の下に食べきれなかったのを隠されてたなぁ




中学生になって、大人料金になったら、ぱったり見なくなったご家族がいたなぁ




なんて、思い出いっぱいの食べ放題。




2年ほど前に、やめました。



やってません2




食事は、競争ではない。




という想いで、やめた時、棘の道があんなに長いとはね。。。








応援クリック、お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





心が腐る。そんな感じだった。



原価割れしても、笑顔を作らないといけないストレス。



心からお客様に感謝していなかった自分への戒めとして



やってません3
スポンサーサイト
comment 8 trackback 1
トラックバックURL
http://nomuraya.blog100.fc2.com/tb.php/388-038c780b
トラックバック
またまたのむらやさんですよ。 この方 も書かれていますが、新メニューがどんどん出てきて、行くのが追いついていない(笑) 地図 前回の記事 しかし、今回は絶対にこれを食べる!と決意して行ってきましたよ。 前日
焼肉・しゃぶしゃぶ のむらや明石店@東二見明幹沿い | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと | 2010.09.03 05:33
コメント
なんか考えさせられますね。
お店の本気が伝わったときは、食べる時も飲むときも真剣にやろう。
ふく★ラモーン | 2010.08.18 19:35 | 編集
ラモーンさん!

> なんか考えさせられますね。
> お店の本気が伝わったときは、食べる時も飲むときも真剣にやろう。


ラモーンさんのブログは、お店に対して優しい目線っす。

のむらや店長 | 2010.08.19 11:00 | 編集
そんなことはないですよ。
実際に今日は久しぶりにラーメンを食べて怒りをおぼえました。
記事にするか考え中です(一応写真は撮ってます・・・)
ふく★ラモーン | 2010.08.20 13:07 | 編集
ラモーンさん

> そんなことはないですよ。
> 実際に今日は久しぶりにラーメンを食べて怒りをおぼえました。
> 記事にするか考え中です(一応写真は撮ってます・・・)


あはは。ツイッターで見てました(笑)


のむらや店長 | 2010.08.20 15:26 | 編集
食べ放題って、大変なんですね。ホントに考えされてしまいます。真剣に食べなアカン!なるべく、食べ残しナシに頑張ってるつもりです。

食べ放題(なんて)は、基本あまり好きではありませんけどね。
RX-8winningblue | 2010.08.20 17:43 | 編集

RX8さん!


> 食べ放題って、大変なんですね。ホントに考えされてしまいます。真剣に食べなアカン!なるべく、食べ残しナシに頑張ってるつもりです。

そんな真剣じゃなくても。。。(汗


> 食べ放題(なんて)は、基本あまり好きではありませんけどね。

なはは(笑)どうしても、質は下がりますもんね

のむらや店長 | 2010.08.21 15:21 | 編集
食べ放題より美味しいお肉を少しいただくで、
十分ですよ これからは高齢者社会ですし、
食べ放題より、美味しいすこしのお肉のほうが
いいのではないでしょうか。。。 
それに、食べ物の大切やそのお店の方の心意気がつたわる方がいいと思うのです。
店長さんいろいろ大変ですけど、無理のないようにね~~!!
うずまきこ | 2010.08.21 22:15 | 編集
まきこセンセ!

しっさしぶり~♪

> 食べ放題より美味しいお肉を少しいただくで、
> 十分ですよ これからは高齢者社会ですし、
> 食べ放題より、美味しいすこしのお肉のほうが
> いいのではないでしょうか。。。 
> それに、食べ物の大切やそのお店の方の心意気がつたわる方がいいと思うのです。

うん。うん。なるほど。


> 店長さんいろいろ大変ですけど、無理のないようにね~~!!

ムリが、フツーですわ!(笑)


のむらや店長 | 2010.08.22 12:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top