05.13
Thu


コリクニュ♪



ちょっとグロい?



さて、何でしょう?



では、答え。



もう、言っちゃうの?



はい、言います。



イラチなもんで。(嘘。信号はキッチリ待てる方です。)



で、答えは「ハート」若しくは「ハツ」です。



でも、ちょっと違います。



お肉は、内臓肉、正肉(赤身のお肉のこと)ともに掃除します。



ホウキでカサカサ~って、なでるワケではありません。



口当たりの悪い部分や、スジ、脂を包丁で丁寧に取り除いていきます。



コレを掃除といいます。



「ハート」は牛の心臓。



全身に血液を送り出すための臓器(こういうとグロさが増す)




かなり圧力がかかるので、内側はカタ~いゴムみたいな感じになってます。



そこを掃除します。



その取り除いたクズの中に、



クニュクニュとサクサクの両方の食感を持った部分が少しだけあります。




例えるなら、砂肝みたいな感じ




ちょこっとしかないし、カタチも悪い、




なので、メニューに載ることはありません。




塩コショウ・ニンニクで炒めて、レモン振って




晩酌のアテに。。。




役得。役得。




1位に帰り咲きました!↓今はどうでしょう?
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ
にほんブログ村





こないだ、事件が。。。卸の肉屋さんで、このブログよんどる人が、「肉買うてぇ~」って、下手なこと書かれへん。。。これから、お肉については、語るの止めます。この記事の拍手が20超えたら、考え直すかも??(笑)

では、どうぞ↓
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://nomuraya.blog100.fc2.com/tb.php/300-0fcf7560
トラックバック
コメント
この間ハガキ届きました~。

どこのお洒落なカフェかと思ったら!のむらやさんじゃないですかヽ( ▼∀▼)ノ
とっても、おいしそうなランチだったので
会社の女性陣に見せると大好評でした☆

ずーっと前に、配達もするかも・・・的な?
記事を見た気がするんですけど、どないでっか~???
大○さん | 2010.05.14 13:01 | 編集
大○さん!

> どこのお洒落なカフェかと思ったら!のむらやさんじゃないですかヽ( ▼∀▼)ノ
> とっても、おいしそうなランチだったので
> 会社の女性陣に見せると大好評でした☆

おしゃれなカフェでなくて、すみません昌夫m(_ _)m



> ずーっと前に、配達もするかも・・・的な?
> 記事を見た気がするんですけど、どないでっか~???


配達希望?相談してくださいな!
また記事にしますわ!

のむらや店長 | 2010.05.14 17:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top