02.20
Sat

まかない。






かぁ~、毎日毎日、






何べんも言うとるけど、






他人(ヒトと読んでほしい)に食べてもらうんとちごて






テンション上がらんわ。。。。








もうちとカライ方がよかった・・・





あるもんで、テキト~に、





讃岐うどん冷凍:1玉

キムチ:適量

白ネギ:ちょろっと

薬味ネギ:写真くらい

豚バラ:好きなだけ(トントロで代用)

コチジャン

砂糖

醤油

ゴマ油






1 冷凍のうどんは先にもどしておきましょう

2 キムチは刻んでおきましょう

3 白ネギも刻んでおきましょう

4 豚バラも刻んでおきましょう

5 フライパンを用意しましょう

6 火をつけましょう

7 ごま油で豚バラを炒めましょう

なんでもそやけど、火を入れる時間を逆算すんねんぞ!

すみません、取り乱しました。

8 豚バラに半分くらい火が入ったら、ネギ、キムチを入れて、軽く炒める

キムチは炒めると風味が増すが、焦げやすいんぞ!

すみません、つい力が入ってしまって、、、

9 うどん投入、コチュジャンで味付け、コチュジャンが混ざりにくい時は、鶏がらスープ(水でもオケ)で水分補給

10 醤油、砂糖で味を調える



キムチは葉っぱの方がエエとか、コチュジャンやったら甘めに仕上がるから、カライ方がエエ人やったら、豆板醤がエエとか、子供には向かんとか、半熟玉子と絡めたら、またウマイとか、言い出したらキリないし、、、
居酒屋さんのメニューにあったら、ウケるやろな~






今日の更新はガンバッタ!
        ご褒美く~ださい!
ブログランキング・にほんブログ村へ
            にほんブログ村






昨日、お客さんに会うてん。「食べにいきたいねんけど、どうにもアカンわ、絞るぅ言うたら、食べもんになってしまうしなぁ・・・」立ち話が政治の話までにおよび、貴重な政治見解を拝聴して参りました。食いもん屋やってると、常連さんがパタっとみえんようになるねん。その理由がわかることなんてマズないし。。。今は、景気のせいなんかなぁ・・・
スポンサーサイト

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://nomuraya.blog100.fc2.com/tb.php/219-d592522c
トラックバック
コメント
何気に言っているのだろうが、、、、、
まかない食って、贅沢じゃん!!
ボス。 | 2010.02.20 21:44 | 編集
ボス。さん!

「こんばんは。」って丁寧に挨拶しておいて


> 何気に言っているのだろうが、、、、、
> まかない食って、贅沢じゃん!!


ずいぶんご立腹なようで(汗

ブログねたです。ブログねた♪
のむらや店長 | 2010.02.20 22:00 | 編集
食べ物屋さんのまかない食、美味しそうです!
しかもパパっと作れるんですよね~。

>>他人(ヒトと読んでほしい)に食べてもらうんとちごて
テンション上がらんわ。。。。

もっと自分を愛してあげてください♪
イタチ | 2010.02.21 11:59 | 編集
イタチさん!

> >>他人(ヒトと読んでほしい)に食べてもらうんとちごて
> テンション上がらんわ。。。。
>
> もっと自分を愛してあげてください♪


いやや~、誰かに愛されたいねん♪
のむらや店長 | 2010.02.21 12:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top