01.11
Mon






学生の時、ビンボーでよく作った~





今、また、作るとういうことは、ビンボーか?











内臓もんは旨そうに撮れん。










残りもんのてっちゃん(別名 シマチョウ)、臓器の名前でいうと、大腸。



通は、アカセン(別名 ギアラ)とか、こいつで店の実力をみる



別に材料はなんでもよく


味付けが、キモ


材料


今回はてっちゃん

ビンボー学生の時は、油揚げ

あと

ニラ か ネギ か ニンニクの芽 か キャベツ か 玉ネギ 。。。

味付けは

豆板醤(カライのに強い人) か コチュジャン

醤油:少々

酒:少々

佐藤:少々 又は みりん

コレをあわせておく


油揚げを焦げ目をつけるように焼き(ごま油だと香ばしいよ)

ニラを加え、すぐに、あわせた調味料を回しかけ

2、3度鍋を振って完成

ニラの場合は火を通しすぎないよう手早さがキモ

ネギとか、ニンニクの芽だったら

早めに鍋に入れて、良く火を通す

結局、食材それぞれの火の入り方を予測するのが肝心



学生の時はこれで

ご飯1号をラクに食べたな。




ポチっとオネガイシマス



田○さん、昨日はアリガトでした。いっつも仕事遅ぉまでお疲れさんです!今回の誤字は意図的なものでアリ、ご指摘はカンベンしてください。ではまた来週。

comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://nomuraya.blog100.fc2.com/tb.php/181-42de4a18
トラックバック
コメント
こんにちわ♪

カライやんにとっては、為になるレシピで嬉しいですe-266 
カライのがいいから、豆板醤使おうっと!

でも、てっちゃんってそんなに味に差が出るものなのですか?
カライやん、てっちゃんを食べ慣れてないから全然わかんないですe-263
激カライやん | 2010.01.11 15:27 | 編集
こんばんは~
私も、若いころ、てっちゃんの野菜炒め、よく食べました!
でも、タレもついてて、炒めるだけの簡単なもの。。。
この作り方だと、もっと美味しかっただろうなぁ(^^)
BiBi | 2010.01.11 20:34 | 編集
アカセンマイ、すき~。
脂ぎっしゅだから少ししか食べられませんが・・。

この炒め?美味しそうです。今度作ってみまーす♪♪    連休、ゆっくりして下さいね。
まーち | 2010.01.14 23:39 | 編集
カライやんさん!

実は、このネタはカライやんさん用にUPした!

ま、やってみて!
焼肉のむらやの息子 | 2010.01.15 13:55 | 編集
BiBiさん

あれでしょ!スタミナ食品のこてっちゃん!

売れたもんね~!
焼肉のむらやの息子 | 2010.01.15 13:56 | 編集
まーちさん!

簡単やし、失敗なしのレシピですわ!
焼肉のむらやの息子 | 2010.01.15 14:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top