12.23
Wed







スタンプカード

ほとんどのお店でやっとるね

ウチのは、1000円で1コ

四捨五入で1500円やったら、2コ

30コで1000円分の御食事券として使える

初回入会特典で10コ、サービス

発行日から1年以内に、一杯にしてつこて下さい


こないだ、

一杯のを使いそびれて、期限切れから2ヶ月ほどたったカード

「申し訳ございません、有効期限が切れておりますので、ご利用になれません」

そしたら、

「ちょっとくらいエエやん!」

   「ケチっ!」 


      !?(゚〇゚;)マ、マジ...


凹むわぁ~

   ケチなんかな~


なんて、モンモンとしながら、師走。

焼肉屋も走ります。

時間に追われます

つり銭準備に銀行に走ります

両替機に1マン円投入

ひゃくえん

100円だま50枚、1本を握り締め

店に戻って、宴会の仕込み



電話が鳴ります

「○○銀行です。両替機をご利用になられ・・・・」

    (*゚ロ゚)ハッ!!



どうも、次に両替機を使った人が親切にも

ボクのとり忘れを、銀行に申し出てくれたらしい。

不景気の世知辛い世の中、捨てたもんやないね。



ポチっとお願いします



今日はガラにもなく、エエ話になってしもた。あ!青年団のみんな昨日はアリガトね!


comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://nomuraya.blog100.fc2.com/tb.php/164-2a23441b
トラックバック
コメント
日頃の行いが良いから、溜まった徳が返ってきたのでは?

激カライやん | 2009.12.24 00:04 | 編集
よかったですね~~5000円やもんね!!

ブログにコメントしてくれてありがとうございました。
忙しいのに、感謝です。
私のブログは3人で書いてるリレーブログですが、
わかりました??




うず まきこ | 2009.12.24 01:35 | 編集
ボスもビックリ!
一万円で百円硬化一本?????

最後まで読んで納得!
当たり前の事だけど、銀行へ届けた人にも感謝。

あぁー良かった!! ねっ。
ボス。 | 2009.12.24 11:47 | 編集
カライやんさん!

> 日頃の行いが良いから、溜まった徳が返ってきたのでは?

いやいや、日頃は悪行をかさねております。ウヒヒ。
焼肉のむらやの息子 | 2009.12.24 13:30 | 編集
まきこさん!

> よかったですね~~5000円やもんね!!

ホンマ、涙チョチョぎれる程うれしかったですわ!

> ブログにコメントしてくれてありがとうございました。
> 忙しいのに、感謝です。

いえいえ、気の利いた※でなくてスンマセン

> 私のブログは3人で書いてるリレーブログですが、
> わかりました??

わかりましたよ!寿司ネタ以外の記事は♂のボクには※が難しくって。
焼肉のむらやの息子 | 2009.12.24 13:32 | 編集
ボス。さん!

> ボスもビックリ!
> 一万円で百円硬化一本?????
>
> 最後まで読んで納得!
> 当たり前の事だけど、銀行へ届けた人にも感謝。
>
> あぁー良かった!! ねっ。


あわてるのは良くないですわ!
焼肉のむらやの息子 | 2009.12.24 13:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top