09.11
Thu
たまには焼肉屋さんっぽいブログを書かないとさ、


ブログが書籍化されて印税生活が先延ばしになってしまうもんね。


今日は「アカセンマイ」について語っちゃおう。


ご存じの方もいらっしゃるかとはおもいますが、


牛には4つの胃があり、クチから数えて4番目が「アカセンマイ」


地域によっては、「ギアラ」とか、「ギャラ」とも呼ばれるらしい。


アカセンマイ1


下処理して、食べやすい大きさに切ったモノがこんな感じ。


ツヤツヤで紅っぽいピンク。


これは「アカセンマイ」っぽいところを選んで切ったモノ。


牛にもよるが、アカセンマイ全体の重さは2kgぐらいで、紅の濃い部分から肌色っぽい部分へ徐々に色が変わる。


なので、白いアカセンマイがお店で出てきても、


赤くないがなぁ━━━━(# ゚Д゚)━━━━っ!!


って、店員さんを困らせちゃダメだぞ!


ボクのオススメは断然タレ。


どこのお店にお邪魔しても、アカセンはタレ。


アカセンマイ2


ホルモンは飲み込むタイミングは分からなくて...


ってのを聞いたことがあるけど、まさにそれ(笑)


くにゅくにゅ♪噛みきれないけど、噛めば噛むほど脂の甘味が出てくる


それを香ばしい焦げたタレがアシストしてくれる。だから、タレ。


ビールで流し込む。


アカセンマイ3


アカセンマイ、いかがですか?(笑)








ランキングに参加しております。
ぽちっとバナーをクリックして、何位におるんや?とみてはもらえんでしょうか?
そしたらポイントが加算されて、また順位が上がる仕組みですねん。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


***********************************

スポンサーサイト

trackback 0
トラックバックURL
http://nomuraya.blog100.fc2.com/tb.php/1431-19c93c76
トラックバック
back-to-top