05.18
Sun
ツイッターで仲良くしてる店の近所に住んでるご老人が、住吉神社に藤棚見に行ったーって、言ってたー


から、マネして行ってみたー


地元民にしかわからんけど、


塩元帥んとこの交差点を南に下って、浜国を越えてさらに南へ。


ちょろっと誘導の看板が出てたから迷わず到着!


到着したんやけど、最後の最後、神社に上がっていく道がすれ違えへん細さ...


登って行ったら、降りてくる車があるんで、しゃーなしに後進。


すれ違える場所まで戻って待っとったら、


降りてきたオジさんが、止まって動かへんやん。


早ぉ通してぇーよ....


ほいたら、ウィーンて窓開けて、こっち見るねん。


なんなん?早ぉ通してぇーよ....


ん?何か言うてはる?


ちょっと前進して、声が聞こえるよーに、窓開けたら、


「#@&%¥:*+#%’!」


ん?よく聞こえんし.....


???みたいな顔しながら、もうちょい近づいてみたら、








「上にちゃぁ~んと停めるとこあるからぁ~」


はぁ????それだけ言うために道ふさいどったん????


いやいやいやいや、上から車下りてくるの見たらわかるし!


てか、アンタがそこに停まっとることによってだな?我々は上に上がれずにだな....


とか思いながら、







「そーなんすか?あざーーーーーーーーーーーーーっす!!!」

波風立てない主義なのである。



住吉神社1

勝手に思ってたより、大きくてキレイな神社にビックリ!!


住吉神社2




住吉神社3



住吉神社4


住吉神社5



住吉神社6


海がすぐで、遊歩道もあって、散歩してる人がたくさん居った。


穴場なのね。


木陰にレジャーシート敷いて、寝っ転がって読書してはる上級者ご夫婦もw


結構遊べた。近所にお住まいのご老人に感謝(笑)あざーーーーーーーーっす!






ランキングに参加しております。
ぽちっとバナーをクリックして、何位におるんや?とみてはもらえんでしょうか?
そしたらポイントが加算されて、また順位が上がる仕組みですねん。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


***********************************



そーですよねー。タイトルどないやねんって話よねー。


藤棚はどこいってもてんねんって話っすよねー。





住吉神社7

見頃は終わってたのよ(TωT)



スポンサーサイト
trackback 0
トラックバックURL
http://nomuraya.blog100.fc2.com/tb.php/1408-2779d316
トラックバック
back-to-top