01.11
Sat

恵方巻POP


先日、仕事帰りに立ち寄ったコンビニでの出来事。


お目当ての商品を手にレジへ。


レジはひとつしか稼働しておらず三番目で待つ。


待ってる間に、得意のナナメからモノを見る(笑)


ん?珍しいな、バイトは二人おるのにレジを2つ稼働させない?なぜだ?


最近のコンビニって、一人でも列になって待ってたら、


「二番目のお客様、お隣へどうぞぉ~♪」なんて具合にやるはずでは?


ま、色々と本部の戦略や、計算があるのだろう....分からんけど....


レジを稼働できない理由は、バイト君のひとりが新人クンだからだろう。


見れば、若い若い学生さん(笑)


先輩の横で、モタモタ、モタモタ、レンチンのお手伝いや何やらを、モタモタ、モタモタ(笑)


真剣にやってるから、なんとも微笑ましい。


しかし、私の前に並ぶ、流行りのムートンブーツに、ニット帽を被ったうら若き女性には違うように映ったようで、


背中から、オーラが....


流行りのムートンブーツに、ニット帽を被ったうら若き女性は、500mlパックのジュースと何かのデザートを手にしていたと思う。


順番が来るなり、矢継ぎ早にバイト君に指示を出し始めた。


「別々の袋に入れて―や」


ほほぅ、冷たいモンどうしやのに、まーまー我儘言うやん。


「はい。かしこまりました。」(新人バイト)モタモタ モタモタ


ほほぅ、言葉遣いはイケてるやん。


「628円になります。」(先輩バイト)


流行りのムートンブーツに、ニット帽を被ったうら若き女性は、カバンから財布を取りだし、


キャッシュトレーに投げるように代金を出す。


おーい!お金は投げちゃダメだぞ!投げてイイのはお賽銭箱にだけだぞ!(心の声)


会計を済ませた流行りのムートンブーツに、ニット帽を被ったうら若き女性は、おもむろに袋の中をチェック。


「ストロー入れてくれた?」


「あ?入ってへんやん?何で食べろっていうん?」


どうやらスウィーツの方の袋にスプーンが入ってなかった模様。


新人バイトくん、ピンチ。


しかし、反応は早かった。


カウンターの下にもぐり、素早く使い捨てスプーンを取り出し、


「コチラでよろしいですか?」


よし!よくやった!その対応の速さはナイスだ!(心の声)


「はぁ?そんなんで食べろっていうん?あんた、アホちゃうん??」


出来れば、惣流・アスカ・ラングレー風に読んで頂けると嬉しい。


まさに、そんな言い方だったのだ。


「フォークないん?フォーク!」


ええええええええええ!スプーンで食えんことないやーん!


フォークと手に入れた流行りのムートンブーツに、ニット帽を被ったうら若き女性は、チャリンコで颯爽と去っていった。


レジは私の番になり、二人のバイト君と目が合った。


三人とも、吹き出した。








ランキングに参加しております。
ぽちっとバナーをクリックして、何位におるんや?とみてはもらえんでしょうか?
そしたらポイントが加算されて、また順位が上がる仕組みですねん。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


***********************************

姫路 網干本店でも始めました。

980円切り落とし食べ放題(網干)


************************************

明石店のランチメニューが増えました♪


2013ランチ新メニューガーリックバターステーキ



過剰なサービスが当たり前になり、それが出来なければ標準以下とされる。

厳しい世の中になったもんだ....


スポンサーサイト
trackback 0
トラックバックURL
http://nomuraya.blog100.fc2.com/tb.php/1374-a05150bb
トラックバック
back-to-top