02.17
Sun
魚住の不毛のテナントに、人気ラーメン店が出店したのが去年の暮だっけか、


超行列してるらしくて、落ち着くのを待ってたんやけど、


人気は衰えず、もう2月の半ば。


ピークタイムを避ければ、なんとかなんじゃね?と、ヒマそうにしてる人を誘って突撃。


とにかく待つのが、嫌い。


だってアシイテーし、座りたくね?(笑)





で、座って待たされる(笑)アシイタクナーイww


人気店、繁盛店には、お勉強になることが多い。


お客さんが来ないと、分からないことって沢山あって、


常に想定してても、いざ混雑した状況に陥ってみないと、問題は見出せないもんなんよねー。


なので、混雑してるお店にお勉強に行くの♪


自分トコでは、そないにワーーーーーー!っとお客さんが来てくれることなんて、ないもんね(笑)



20130212_141012.jpg


待ってもらうための準備がスゴイわ。


店外にテントで待合室作って、エアコンまで付けてた。


20130212_142458.jpg


20130212_142716.jpg


一枚目の画像でわかったかな?


画像にから揚げセットがあったこと(笑)


ホント、食べ物屋さんて、難しいと思う。


定食とか、セットはホントに難しい。


それぞれの調理時間が違うのに、同時に出さないと、怒られちゃうもんねー。


さらに、担当の能力が違うとさらにバタバタ。


ウチでもあるもん。一番時間かかるステーキが仕上がってんのに、味噌汁とご飯が上がってないとか...


焼いてる間、何しとるん?って、感じ。


そーそー、中(厨房)がモタつくと、表(ホール)も連鎖するねんなぁ...


だって、同時に仕上げれば、1回で持って行けるもんね。


それが厨房のもたつきで、2回に分けて持って行って、、、これぞ2度手間w


んで、「セットの※※※は、まだ?」って呼び出されたりで、さらにロス。


これが、多数組で起こると、さらに遅れていく...


書いてて、思い出すことが沢山あって、ゴクン...て、唾飲み込んだわww思い出しただけで、恐ろしい...


そーいや、昔、混雑して、遅れに、遅れて、お待たせして、、、


ついに、「店長呼べ!」って、呼び出されて、


お席でお叱りと頂いて、平謝りした後で、


他のお待たせしてるお客さんに、「常連には、愛想するんやな...」って、言われたこともあったな。


その時は、もう情けなくて、情けなくて...


お叱りを頂いてるこの時間に、通ってるオーダーこなせるのに....


愛想やなくて、叱られてただけやのに....


もっと技術があったら、叱られるのではなく、愛想しにお席にお邪魔できるのに...って。


あ、脱線してもた(笑)


ま、満席であの程度の誤差でセットを出せる実力が繁盛店なのよねー。


すごいなぁ...


揚げたてのから揚げをがっついて、上アゴ、べろ~んってなりながら、


繁盛店の凄味を噛みしめたのであった...


ごちそうさまでした~。





猛烈に応援クリック、お願いします。

↓コレをクリックですよ~
人気ブログランキングへ


↓目指せ!塾長越え!www
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


***********************************
こないだ、女将が、


「アンタのブログ読んどるって言うお客さんが網干にきたで。」


「やっと来れた!!!ゆーて、よーさん食べてくれたで。」


「あんた、何書いとん?」


「・・・・・・・・・」


しょーもないことばっか書いとるとも言えず...


「み、店の宣伝とか、お、お知らせとか、に、き、決まっとるやん!」(汗


とかいう、やり取りをやってもたし!


もう!こっそり読んでください!(笑)


最近、サボッテすんません!頑張って、書きます!

スポンサーサイト
trackback 0
トラックバックURL
http://nomuraya.blog100.fc2.com/tb.php/1221-b5dbed34
トラックバック
back-to-top