01.18
Fri
お店の宣伝が、本来の目的のブログなので、お知らせを先にさせて頂きます。



恵方巻POP



2013新年しゃぶしゃぶ食べ放題セールPOPのコピー


お問い合わせ、ご予約、お申込みお待ちしております。










3連休に京都へ。


久しぶりに電車。


通勤が自動車なので、目的地まで身体を運んでもらえるのって、もの凄く有難い。


移動時間に読書もできるし、眠ることだってできる。有難い。


新快速に乗車したんだけど、向かい合わせの4人席に空きがあったので、着席。


ふと前を見ると、スポーツバッグやらなんやら大小カバンを3つ隣の座席に置いた学生さん。


姫路よりもっと西から乗車してきた感じかな。


気にはなったけど、ま、ええかな?と。


さて、読書でもしようかとカバンをゴソゴソしていると、その彼が、


「す、すみません。この電車は垂水の方に行きますか?」


あ、なるほどね。


多分、彼は、独り、電車で知らない駅まで行くのが今回が初めてなんだろう。


だから、いつでも降りられるようにカバンを傍の座席に置いて構えているのだろう。


などと思いながら、


「うん。行くよ。」


聞いた彼の表情には、安堵が広がる。


姫路駅のジュンク堂で購入した文庫を取りだし読み始めたが、不親切に気づく。


「あ、垂水方面には確かに行くけれども、この電車は停まらないよ。」


ええええええええええええええええええ!!!!!!!


とは言わないまでも、一気に不安な顔になる(笑)


「うん。明石で乗り換えたらいいよ。」


「わかりました!ありがとうございます!」


「それとね。周りに立ってる人いるよね?」


と、カバンを指し、


「上の棚に上げた方がいいよ。」


彼は、はっ!とした後、素直に棚に荷物を上げた。


うん。いい子だ。


そして、明石で無事下車していきましたとさ...


下車しただけで、無事乗り換えて、垂水に辿り着いたかは、知らんけど(笑)






京都1


京都着。


待ち合わせに時間があったので、パシャ♪


京都2








京都3

駅舎のガラスに映るタワーの方が、趣があったりする。







猛烈に応援クリック、お願いします。

↓コレをクリックですよ~
人気ブログランキングへ


↓目指せ!塾長越え!www
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


***********************************
スポンサーサイト

trackback 0
トラックバックURL
http://nomuraya.blog100.fc2.com/tb.php/1203-6cf62f9a
トラックバック
back-to-top