--.--
--

12.20
Thu

【お節と年末特売のお知らせ】

おせち
詳細ページへは→コチラ
申込み期限延長しました。




年末年始の営業とご予約状況



ちょ、ちょ、ホンマ時間ないねん。


ブログ書いてる場合やあらへん、それでも楽しみにしてくれてる奇特な方が居るらしいんで、こ、更新するわ!



えっと、ら、来店動機は割愛な。



と、とにかく、唐々鍋の店 三左衛門店にお邪魔してきたのじゃ!



唐唐亭1


まずは、ビールじゃな!ワシに乾杯!


もちろん画像は二杯目なのじゃ!


う、うわ!焦りすぎて、塾長になってもたがな(汗



えっと、普通にもどして、


姫路によーさん唐々ってつくお店あるんやけど、初めての経験 ウフッ



何やら、塩焼肉をちょろっと愉しんでから、辛ーい鍋に移行していくのが流儀みたい。


唐唐亭2

鶏皮



唐唐亭3

ホルモン&ハラミ


唐唐亭4


ミノ。


珍しく、焼肉の話しよかな。


ホルモンの焼き方。



唐唐亭5


ツルっとしてる方と、フワフワになる方があるよね?


ツルっとしてる方を下にして、先に焼き始める。


じっと我慢。


何故に皆さん、あんなにお肉を触って、コロコロひっくり返すのだろうか...


そして、肝心なところで焦がしてしまう...


まず、皆さん焼台や、網の上に肉を乗せすぎる。


全部同じタイミングで乗せたら、全部焼き上がるタイミングが同じになるよね?


ひっくり返すのが間に合わなくなって、焦げる...泣ける...


お!そろそろエエ感じに焼けたかな?と、ひっくり返す♪



唐唐亭6


塩焼きなんで、たれ焼きの時ほど、焼目がウマそうではないけど、まーまーな仕上がり。


ツルっとした方は、焼くと縮んで、リボンみたいになる。


あとは、フワっとする方に火を入れるんだけど、


箸や、トングでつまんでみて、芯が残ってなければ、焼き上がり♪


ちょっと早いかな?位がエエ塩梅やと思います。


ボクなんかは、攻め過ぎて、中が冷たいことが時々www


わーっと焼いて、ゴキュゴキュ呑んで、鍋!


唐唐亭7


ウチのバイトちゃんらもかわいらしーて言われるけど、コチラのお店には、お人形さんみたいな子がおった。


しかも良く動く!うらやましいな~。


どうやって、教えてはるんやろか。


ごちそうさまでした~。







猛烈に応援クリック、お願いします。

↓コレをクリックですよ~
人気ブログランキングへ


↓目指せ!塾長越え!www
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


***********************************

trackback 0
トラックバックURL
http://nomuraya.blog100.fc2.com/tb.php/1186-215d208a
トラックバック
