--.--
--

10.29
Mon
【お節と年末特売のお知らせ】

お節のお知らせ
詳細ページへは→コチラ






新規スタッフ採用面接の際、履歴書を持って来てもらう。

一緒に仕事をする人を探しているワケで、コッチはどんな人か知りたいのよ。

別に、そこに書いてある住所とか、電話番号に興味はなくてさ、

もうちょい、自分はこんな人間で、こんな生活してて、オレってお宅の求めてる人材にピッタリじゃね?

って、チカラ入れて書いて欲しいのよねー。



そりゃさー、みんな色んな生活してて、事情があるでしょーよ。

全部が、全部受け入れられないとしても、多少は考慮に入れるわね。

そう言うのをさ、キッチり書いてくれないかなー。



そうそう。問い合わせの時にさ、決まったセリフを言うようにしてるの。

「面接にあたりまして、履歴書をご用意ください。」

「履歴書には、必ず写真を貼り付けて下さい。」

「履歴書は返却しませんので、そのつもりでご用意ください。」

「では、※月※日※時にお待ちしてます。宜しくお願いします。」って。

コレだけ言っても、写真貼ってこないのとか居るわけ。

ま、縁は無いよね。

色んな人を面接して、勉強したのが、履歴書を返してくれ!って人が居ること。

採用を任されるようになった初期は、縁が無かった履歴書は処分してた。

もちろん、刻んでね。

そしたら、返却してくれ!って電話がかかってきて、

処分した旨を伝えても、引き下がらないことがあったのよ。

最初の方に書いたけどさ、住所とか、電話番号とか、縁がなければ必要ないわけ。

採用活動以外に、個人情報を使っちゃダメだし。

そりゃ、公にならないように管理はするわね。

電話番号とか、知らない人に知られるのはヤダもんね。

だから、刻んで廃棄してたんだけど、脇が甘かったね。

モメにモメてさ、やっと引き下がってくれたんだけど、

それ以来、言うようになったのよ「返却しません」て。



それ以来、返却トラブルが無くなって、良かった♪良かった♪って終わらない。

言ってもムダみたい(笑)







猛烈に応援クリック、お願いします。

↓コレをクリックですよ~
人気ブログランキングへ


↓コレですよ~
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます!


***********************************

以来、一定期間保管して、返却の希望がないと確信できてから、刻んで廃棄。

手間だけど、仕方ないのよねー。


trackback 0
トラックバックURL
http://nomuraya.blog100.fc2.com/tb.php/1143-c65d5e91
トラックバック
