11.30
Tue
昨日、無事?


第四回 焼肉会を終了しました。







第四回 焼肉会&しゃぶしゃぶの会 お献立

【刺身の盛合わせ】


和牛ユッケ・和牛トロの炙り刺し・和牛のたたき


【しゃぶしゃぶの部】


宮崎県産 黒毛和牛サーロイン・リヴロース

タンしゃぶ・ミノしゃぶ・ホルモン

ちょこっと鍋野菜


【焼肉の部】

カイノミ・フランク・リヴのかぶり

ハラミ・中落ち棒カルビ・のむらやカルビ

ミニクッパ




今回も、素材の味わいを感じていただきたいと思い

しゃぶしゃぶでは、変り種のミノ・タン・ホルモンをご用意しました。

また、ゴマたれはご用意せず、ポン酢でお召し上がり頂いたのも、

素材の味を感じて頂きたいと考えたからです。

脂が敬遠されがちな今日ですが、

脂の旨味こそが牛肉の美味しさであると思います。

ロースの甘み、ホルモンの甘み、、、違いを感じて頂けたと思います。

また、しゃぶしゃぶと焼肉、「茹でる」と「焼く」ことの違い。

部位によっての味わいの違い。

少しでも感じて頂けたのではないかと思います。



今回、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。



ご挨拶



自分で企画しておきながら・・・



焼肉会・・・



飲んで食べて・・・



昨日まで知らなかった人と・・・
















楽しそうやん!ちくしょーーーーーーー!><







応援クリック、お願いします。


ランキングの下げ止まりに歯止めがききません(T T )何卒、なにとぞオネガイシマス。


人気ブログランキングへ
↑携帯の方は、「PC向けのページ」ってとこまで、クリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
back-to-top