--.--
--

02.28
Sat
行って来ました。

網干店のすぐそばに2億円!をかけて完成した「あぼしまち交流館」

あぼしまち交流館

‘のむらや’は僕のばあちゃんが網干で鉄板でホルモンを焼いてうどんと一緒に食べる店を50年程前に開いたのが始り。

先日、交流館の館長さんが網干店にお見えになって、町おこしに協力してくれないか?と。

なにせ、田舎なもんで、ずっと網干で続いている食べ物屋がほとんどないらしい。

そんでもって、館長さんはウチのばあちゃんのうどんの味がとっても懐かしいそうで。

是非に!と。

今では、裏メニュー化してしまった(だって鉄板無いし。。)うどんを復活させました。

名前は 鍋ホルモン!

鉄板が無くても、ばあちゃんのうどんの味になるように開発!

持って帰って、家でも作れるようにしました。

土曜市で試食サービス&販売予定。

館長さんが忘れられない、おばあちゃんの味を食べてもらえるとうれしいな。



無事、三日目の更新。坊主回避。
comment 1 trackback 0
back-to-top
